話題沸騰!「映画刀剣乱舞-黎明-」の公開に合わせて、小学館から公式ノベライズが発売!!
本能寺の変を巡る“闇”を圧倒的な歴史エンタテインメントとして描き、大ヒットを記録した「映画刀剣乱舞-継承-」から4年。待望の第二弾が3月31日(金)に公開されました。
小学館では公開に合わせて、前作同様、公式ノベライズを発売。刀剣男士の活躍を「小説」の世界でもお楽しみいただけます!
◆小説「映画刀剣乱舞 -黎明-」
原案:「刀剣乱舞ONLINE」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
脚本:小橋秀之 鋼屋ジン
監修:「映画刀剣乱舞」製作委員会
著:望月伽名
定価:1320円(税込)
判型/頁:B6判/160頁
発売日:2023年3月31日(金)
小学館
https://www.shogakukan.co.jp/books/09386675
<1000年の時を越え、届いた念い(おもい)とは? 守るべき歴史とは⁉︎
「小説」でも堪能する、刀剣男士の新たな戦い>
大人気ブラウザゲームを原案とする「映画刀剣乱舞」は2019年に第一弾が公開され、小学館ではノベライズ他、6振りならぬ6冊の関連書籍を刊行しました。
今回、第二弾の公開を受け前作同様、公式ノベライズの発売を決定し、「映画刀剣乱舞」の世界に再び参戦します。
~ストーリー~
西暦995年。藤原道長、安倍晴明の策略により源頼光に大江山の酒呑童子討伐の命が下される。三日月宗近ら刀剣男士の活躍で無事に“歴史”通りとなったはずだったが…酒呑童子の最期の呪いを受けた山姥切国広が姿を消してしまう。
西暦2012年。高校生の琴音は、山姥切国広を追ってこの時代に現れた三日月宗近と出合い、大いなる“歴史修正”の陰謀に巻き込まれていく…。
平安時代から現代へ、1000年の時を越えて届いた念い(おもい)とは? 守るべき歴史とは⁉︎
仮の主という注目ワードも登場し、迫力ある映像とダイナミックな展開で描かれる今作を、ノベライズではその醍醐味を余すことなく「小説」として仕上げました。
映画への期待を盛り上げるために、もしくは鑑賞後に余韻をゆっくり味わうために、文字の世界でも刀剣男士の戦いをお楽しみいただけます。
巻末には映画名場面をふんだんに収録したカラー16ページの口絵付き。
©2023「映画刀剣乱舞」製作委員会/NITRO PLUS•EXNOA LLC
©Kana Mochizuki 2023