Skip to content
ガクイチ ガクイチ
アカウント
Search
Loading...
Cart
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • TOP
  • / ピックアップNEWS
  • / 音楽とアイスクリームにとろける、ハーゲンダッツ主催の音楽ライブ「Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE」8月10日(木)開催
  • エンターテインメント

音楽とアイスクリームにとろける、ハーゲンダッツ主催の音楽ライブ「Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE」8月10日(木)開催

2023.07.06
音楽とアイスクリームにとろける、ハーゲンダッツ主催の音楽ライブ「Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE」8月10日(木)開催

川上洋平さん( [Alexandros] ヴォーカル&ギター)、家入レオさん、aoさんが出演!~100名様限定! ライブチケットが当たるキャンペーンは本日7月6日(木)より開始~

 

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、「ハーゲンダッツの日」である8月10日(木)に、ロックバンド[Alexandros] の川上洋平さん(ヴォーカル&ギター) 、シンガーソングライター 家入レオさん、シンガーソングライター aoさんが出演する、「至福のとろけタイム」をテーマにした、特別な癒しの音楽ライブ「Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE(ハーゲンダッツプレゼンツ とろけライブ)」をBillboard Live YOKOHAMAにて開催します。また、本公演は、SPACE SHOWER TVの公式YouTubeチャンネルで生配信をします。

 

「Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE」は、音に癒され、ハーゲンダッツで身も心もとろける特別な音楽ライブです。川上洋平さん、家入レオさん、ハーゲンダッツのTVCM「本日、とろけ曜日。」に楽曲提供をしているaoさんが出演し、スペシャルなライブを披露します。
 至福の時間をお届けするために、ライブ会場内の装飾にもこだわり、TVCMに登場したまるでハーゲンダッツアイスクリームのように見えるとろける満月など、癒しの空間を演出します。また、当日のライブ参加者には、ミニカップ『バニラ』などを食べ放題で提供しますので、リラックスした環境で音楽に癒されながら、ハーゲンダッツのアイスクリームをお楽しみいただけます。

■公演詳細
【公演名】Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE (ハーゲンダッツプレゼンツ とろけライブ)
【会   期】2023年8月10日(木)19:00~21:30(開場は18:30)
【会   場】Billboard Live YOKOHAMA(ビルボードライブ横浜)
         神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57番地2 KITANAKA BRICK&WHITE 1F
【出   演】川上洋平 ([Alexandros])、家入レオ、ao、ハリー杉山(MC)
【参加申込方法】本日7月6日(木)より特設サイトで開催される「Häagen-Dazs Presents TOROKELIVE ライブチケットが当たるキャンペーン」にご応募された方から、抽選で100名様をライブ会場にご招待。

【配   信】 SPACE SHOWER TVの公式YouTubeチャンネルで生配信。


■想定プログラム
ライブでは、ハーゲンダッツのこだわりをクイズで楽しむコンテンツなど、現地でもオンライン生配信でも楽しめるコンテンツを提供予定です。
※イベントプログラムは事前に予告なく、変更する場合があります。


■ライブチケットが当たるキャンペーン
・ Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE ライブチケットが当たるキャンペーン
特設サイトの応募フォームよりハーゲンダッツに対する想いなどを添えてご応募いただいた方の中から、抽選で100名様を「Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE」にご招待します。

<キャンペーン概要>
期間      :7月6日(木)11:30~7月14日(金)23:59
当選者数:100名(2名1組、計50組)
賞品    :「Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE」への参加権
応募方法:キャンペーンサイト内の応募フォームにアクセスし、必要事項をご記入いただき、入力内容をご確認の上、ご応募ください。
キャンペーンサイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/brand/special/torokelive/

本キャンペーンは完全無料招待制のイベントになります。
応募方法および注意事項をキャンペーンサイトで必ずご確認の上ご応募ください。

■出演者コメント
川上洋平 ([Alexandros])
ハーゲンダッツは毎回新しい味が出るのをいつも楽しみにしています。
身近な贅沢デザート。
当日素敵なフレーバーを添えられるように頑張ります。

家入レオ
生きてると、ちょっとやり切れないこともある。自分に自信が持てなくなった時は、帰りにハーゲンダッツを買う。自分のご機嫌を自分で取れているうちは大丈夫だって、まろやかに前を向ける。「散々だった1日」を、「良く頑張った1日」に変えてくれる魔法。私もまろやかな歌が歌えますように。

ao
「月の光」は昔から知っている曲で。また一味違った月の光を歌で歌うことができるなんて本当に光栄です。「CMで聴いたよ」と学校とかで言われることもいっぱいあって、たくさんの人に聴いていただけてることが嬉しいです。
今回ご一緒させていただく家入さんは小学校の時にイベントに行ってファンとして会いにいったり昔から大好きで。まさか一緒のイベントに出演できるなんて本当に嬉しいです!川上さんは初めましてなので、緊張しますが、ご一緒できるのが楽しみです!

■出演者プロフィール

川上洋平 ([Alexandros])
[Alexandros]の作詞・作曲を担当するVo&Gt。国内のロックフェスティバルに数多く出演しヘッドライナーを務め、TVドラマや映画・CMなど多岐にわたる楽曲提供を行う。その中でも『ワタリドリ』のMVはYouTube再生数1億6千万回を超え、映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の主題歌となった『閃光』など幅広い層に支持されている。ラジオDJや映画コラム執筆、俳優業などバンド活動に留まらない多彩な才能にも注目が集まる。
 

家入レオ
2012年2月、17歳の時に「サブリナ」でデビュー。
力強さと切なさが同居するその声、嘘偽りのない歌詞、強い意志溢れるソングライティングが魅力の28歳。
デビュー以降、多数のドラマ主題歌やCMソングなどを担当し、2015年8月にリリースした「君がくれた夏」はビルボードチャート1位を記録。2020年にリリースした「未完成」はサブスクを中心にヒットし、総再生回数は1億回を超えている。デビュー12年目を迎えた2023年は、全収録曲のソングライティングに自ら携わった約4年ぶりとなるオリジナルアルバム「Naked」をリリース。さらに秋には全9公演となる全国ツアーの開催が決定している。
 

ao
17才・高校2年生。
2021年9月、15才・中学3年生の時に「Tag」でメジャーデビュー。
2022年1月にはSpotifyが選ぶ2022年に活躍を期待する次世代アーティスト『RADAR:Early Noise 2022』に選出。高校生になり初めて制作した「リップル」、Yaffleがサウンド・プロデュースを手がけた「チェンジ」など、コンスタントにリリースを続け、今年2月には「幻想」をリリース。7月12日に約5ヶ月ぶりの新曲「4ever」のリリースが決定している。
リアルな日常を独特の感性で切り取った歌詞、重厚感のあるダークなビートサウンドから高揚感溢れるキャッチーなメロディまで、aoならではの歌声で表現していき、若年層を中心に注目を集めている。
 

ハリー杉山(MC)
東京生まれ、イギリス育ち。イギリス人の父と日本人の母を持つ。 日本語、英語、中国語、フランス語の4か国語を操る卓越した語学力を持ち、司会、リポーター、モデル、俳優などマルチに活躍。2013年に英国大使館より「食の親善大使」に任命され、2023年には東京都より「東京都観光大使」に任命されました。主な出演番組は、CX「ノンストップ!」、TBS「世界ふしぎ発見!」、TX「東京GOOD! TREASURE MAP」、NHK BS1「ランスマ倶楽部」、J-WAVE 「POP OF THE WORLD」など多数。


■「ハーゲンダッツの日」について
 ハーゲンダッツ ジャパンの創業日である8月10日は【ハーゲンダッツの日】として、一般社団法人日本記念日協会の認定を受けています。また8月10日は、ハーゲンダッツ ジャパンの創業日であるとともに、「ハートの日」でもあります。

ガクイチNEWS

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦! “唐津ミツバチプロジェクト”を発足した生徒にインタビュー!

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦...

左から:佐賀県立唐津南高等学校 食品流通科 奈切蓮華さん(3年)、野﨑宙奈さん(3年)   故郷を未来に残すために、自然を活かした魅力を創出! 佐賀県立唐津南高等学校と相知町横枕地区の住民が協力して活動している“唐津ミツバチプロジェクト”。プロジェクトの立ち上げメンバーでもある唐津南高校3年生の奈切さんと野﨑さんは、ニホンミツバチの養蜂をはじめ、横枕地区の花植えや外国人向けの農業体験ツアーなど、横枕地区の自然を活かした魅力作りに取り組んでいます。今回は養蜂に青春を捧げる、奈切さんと野﨑さんに話を聞きました。 —唐津ミツバチプロジェクトの活動内容を教えてください。 奈切:唐津ミツバチプロジェクトでは、佐賀県相知町の横枕地区でニホンミツバチの養蜂を行っています。巣箱の製作や清掃など養蜂に関することはもちろんですが、それ以外にもひまわりの種や花を植えたりなど、横枕地区の自然を活かした地域を盛り上げる活動もしています。また、昨年度は自分たちで採蜜したハチミツを使った和菓子教室を開催しました。横枕地区は、環境省の『自然共生サイト』に認定されている区域なんです。『自然共生サイト』の情報を見て来訪される外国人の方向けに、観光と農業を組み合わせたツアーなども行っています。 ▲地域住民の方たちと巣箱を設置している様子。 ▲巣箱清掃の様子。   —唐津ミツバチプロジェクト発足の経緯を教えてください。 奈切:相知町の横枕地区は、山に囲まれ、厳木川(きゅうらぎがわ)という綺麗な川が流れている自然が豊かなところです。しかし住んでいる方の多くは70歳を超えており、若い人が少なくて。10年後、20年後には横枕地区自体がなくなってしまうのではないかと思い、横枕地区を未来に残すためには新しい魅力を作ることが大事だと考えました。そこでまずは佐賀県で養蜂を行っている方が少ないというところに着目して。養蜂であれば花や植物がたくさんある地域の特徴を活かすこともできると思い、2023年にプロジェクトを発足しました。   —初めて養蜂に挑戦した感想を教えてください。 奈切:養蜂となると至近距離で蜂と接しなければいけないため、最初は怖かったです。一度間違えて巣箱を開けてしまい、巣箱から大量に蜂が出てきたことがあって。刺されるのではないかと覚悟しましたね(笑)。でも今は楽しいです! この活動を始めていろいろな方と関わることが増え、「こんな活動をしていたんだ、すごい」と言ってくれる方もいて、魅力を伝えられてよかったなと思います。 野﨑:私も最初は怖かったのですが、活動をしていくうちに“私たちがやらなきゃ”と思うようになって。横枕地区は高齢の方が多いので、私たちが先陣を切って魅力を発信していこうという責任感が生まれました。   —昨年9月に初めて採蜜を行ったそうですが、その時の感想を教えてください。...

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが 高校生と一緒にふるさと納税返礼品を開発!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラス...

  高校生の若い視点や発想は、地域の魅力を再発見する可能性を秘めている     “自立した持続可能な地域を作る”というビジョンを掲げる株式会社トラストバンクは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」事業をはじめ、地域外から地域内にお金を循環させる事業、地域内でお金を循環させる事業など、ビジョンに基づいたさまざまな事業を展開しています。2024年8月には高校や大学などの教育現場と民間企業が協力する産学連携の取り組みの一環として、高校生と一緒に商品開発を行う新しいプログラムを開始! このプログラムは、高校生が主体的に地域の特産品や商品開発に関わることで、地元愛や将来への関心・意欲を高めることを目指し、地域の課題解決やキャリア形成の機会づくりとして企画されました。  プログラムの第一回には、岩手県立西和賀高等学校の3年生の生徒たちが参加! 西和賀町の食や特産品・工芸などそれぞれが興味のあるものをピックアップし、新しい商品アイデアや情報発信の方法などの企画立案をしました。企画をまとめる過程では、町内事業者をはじめとする地域の人たちと関わり合いながら、内容をブラッシュアップ。企画発表会にて、選ばれたアイデアは、事業者と協働し商品化を目指します。提案のうち、西和賀町で昔から受け継がれてきたビスケットに衣をつけて揚げた郷土食「ビスケットの天ぷら」の商品化に取り組むことに。最新の冷凍技術を使ってできたてのおいしさを再現、全国にお届けできる商品として秋の発売を目標に取り組んでいます。商品化が決定した際には、「ふるさとチョイス」の西和賀町ふるさと納税返礼品として取り扱う他、ECサイト「めいぶつチョイス」で販売予定となっています。  また今年度はすでに、島根県立浜田高等学校と、北海道導津高等学校の2校で商品開発プログラムを実施。トラストバンクの地域創生エバンジェリストの伊藤健作さんは、「未来を担う高校生と一緒に商品開発に取り組むことは、トラストバンクとしても深い意義を感じている。高校生たち若い世代の視点や発想は、地域の魅力を再発見したり、私たちでは出せなかったアイデアを出す可能性を秘めている。高校生が主体的に地域に関わり、課題や魅力を見つけ出す経験を通して、将来的に地域を支える人材へ成長してもらえることを期待している」と語ります。トラストバンクでは今後も、全国の高校生と一緒に商品開発に取り組んでいく予定です。    ▲西和賀町の郷土食『ビスケットの天ぷら』   ▲実際に自分たちでビスケットの天ぷらを揚げている様子   ▲最終発表会でのプレゼンテーションの様子   ▲商品化に向けて、町内事業者の方と試作している様子     \地域創生エバンジェリスト・伊藤健作さんからメッセージ/...

カテゴリー

新着商品
食品
カレー
雑貨
ガクイチ ガクイチ

インフォメーション

  • ガクイチとは
  • 特定商取引に関する表記
  • プライバシーポリシー

カスタマーサービス

  • お買い物ガイド
  • 配送方法・送料について
  • お問い合わせ
©︎2025 | YOUTH TIME JAPAN project
American Express JCB Mastercard Visa