Skip to content
ヘッダー ヘッダー
アカウント
Search
Loading...
Cart
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • TOP
  • / ピックアップNEWS
  • / 「わたしのフルーツパーラー」が、横浜赤レンガ倉庫で開催されるStrawberry Festival 2024に出店します!
  • グルメ

「わたしのフルーツパーラー」が、横浜赤レンガ倉庫で開催されるStrawberry Festival 2024に出店します!

2024.01.28
「わたしのフルーツパーラー」が、横浜赤レンガ倉庫で開催されるStrawberry Festival 2024に出店します!
 “いちごの祭典”「ヨコハマストロベリーフェスティバル」が今年も2024年2月1日(金)~2月25日(日)の日程で開催されます。
第11回目となる今年、「わたしのフルーツパーラー」(WithFunフード株式会社、代表取締役 大中康博、東京港区六本木)が初出店することが決まりました!

横浜赤レンガ倉庫限定メニューをはじめ、数々のスイーツを皆さまにお届けする予定です。

本フェスティバル初出店を記念して、既存店でもキャンペーンを実施いたします。

  • 期間:2月5日(月)~2月12日(月)まで

  • 店舗:「わたしのフルーツパーラー」湘南藤沢店

  • アクセス:JR藤沢駅徒歩4分、さいか屋藤沢店1階

キャンペーン:期間中に喫茶で2,000円以上お買い求めのお客様に、湘南いちご1粒プレゼント!

生産農家さんが限定されていてなかなかお目にかかれない地元湘南いちごです。ぜひ多くの方に味わっていただきたいと思います。

さて、今回のストロベリーフェスティバルでのイチ推しスイーツは、横浜赤レンガ倉庫限定メニューの「地元湘南いちご・白いちご・あまおうの3種贅沢食べ比べサンド」。ここでしか食べられない、1つで3つの味が楽しめるフルーツサンドになっています。3種のいちごに加えて当店自慢のクリームとしっとりとしたパンのハーモニー、ぜひご堪能ください。

また、新メニューとして、ベルギー産チョコ使用のオペラケーキ&2種のいちごや、いちごのレアチーズケーキ&2種のいちごも、ほどよい甘さと酸味が絶妙でチョコ好き、いちご好きにはぜひ召し上がっていただきたい一品です。

 

先月、2.3万人のフードアナリストが選ぶ、ジャパン・フード・セレクションで最高賞のグランプリ賞を受賞したばかりのグラシアスマンゴーフルーツサンドも、いちごのフルーツサンドとセットで大変お得になっています(単品でもご購入いただけます)。

 

他にもいちごをはじめとするフレッシュフルーツのゼリーや杏仁、チョコをしみこませたいちごチョコなど盛りだくさん。

いちごづくしの24日間、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

「わたしのフルーツパーラー」の製品のご紹介  

 

 “わたしのフルーツパーラー”では各種フルーツサンドの他に、フルーツパフェ、フルーツソフト、フルーツかき氷、フルーツあんみつ、フルーツゼリーなど、その季節の新鮮で旬なフルーツを使ったスイーツをお届けしています。皆様に好きなフルーツを好きな食べ方で楽しんでいただくことをコンセプトに、お好みのフルーツ以外にも、食べ方、アイス、クリーム、ベース、トッピングなどを自由にお選びいただき、お客さまご自身のカスタマイズドスイーツをお作りしています。

 

また、当店ではフルーツに限らず、水や氷選びにも力を入れています。 

ゼリーやドリンクに使用している水は、日本で最初の世界自然遺産として登録された、白神山地のものです。「超軟水」「クラスラー(水の分子集団)が小さい」「酸素が豊富」といった特徴があり、健康的で素材の良さを最大限に生かすことができる、高品質の水です。 

かき氷に使用している氷は、信州の中央アルプス系深層天然水を原水とする、時間をかけて作られた高純度の氷(純氷)です。 

 

店舗は湘南藤沢にて展開しています。

住所:〒251-8558神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋藤沢店1階

ガクイチNEWS

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦! “唐津ミツバチプロジェクト”を発足した生徒にインタビュー!

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦...

左から:佐賀県立唐津南高等学校 食品流通科 奈切蓮華さん(3年)、野﨑宙奈さん(3年)   故郷を未来に残すために、自然を活かした魅力を創出! 佐賀県立唐津南高等学校と相知町横枕地区の住民が協力して活動している“唐津ミツバチプロジェクト”。プロジェクトの立ち上げメンバーでもある唐津南高校3年生の奈切さんと野﨑さんは、ニホンミツバチの養蜂をはじめ、横枕地区の花植えや外国人向けの農業体験ツアーなど、横枕地区の自然を活かした魅力作りに取り組んでいます。今回は養蜂に青春を捧げる、奈切さんと野﨑さんに話を聞きました。 —唐津ミツバチプロジェクトの活動内容を教えてください。 奈切:唐津ミツバチプロジェクトでは、佐賀県相知町の横枕地区でニホンミツバチの養蜂を行っています。巣箱の製作や清掃など養蜂に関することはもちろんですが、それ以外にもひまわりの種や花を植えたりなど、横枕地区の自然を活かした地域を盛り上げる活動もしています。また、昨年度は自分たちで採蜜したハチミツを使った和菓子教室を開催しました。横枕地区は、環境省の『自然共生サイト』に認定されている区域なんです。『自然共生サイト』の情報を見て来訪される外国人の方向けに、観光と農業を組み合わせたツアーなども行っています。 ▲地域住民の方たちと巣箱を設置している様子。 ▲巣箱清掃の様子。   —唐津ミツバチプロジェクト発足の経緯を教えてください。 奈切:相知町の横枕地区は、山に囲まれ、厳木川(きゅうらぎがわ)という綺麗な川が流れている自然が豊かなところです。しかし住んでいる方の多くは70歳を超えており、若い人が少なくて。10年後、20年後には横枕地区自体がなくなってしまうのではないかと思い、横枕地区を未来に残すためには新しい魅力を作ることが大事だと考えました。そこでまずは佐賀県で養蜂を行っている方が少ないというところに着目して。養蜂であれば花や植物がたくさんある地域の特徴を活かすこともできると思い、2023年にプロジェクトを発足しました。   —初めて養蜂に挑戦した感想を教えてください。 奈切:養蜂となると至近距離で蜂と接しなければいけないため、最初は怖かったです。一度間違えて巣箱を開けてしまい、巣箱から大量に蜂が出てきたことがあって。刺されるのではないかと覚悟しましたね(笑)。でも今は楽しいです! この活動を始めていろいろな方と関わることが増え、「こんな活動をしていたんだ、すごい」と言ってくれる方もいて、魅力を伝えられてよかったなと思います。 野﨑:私も最初は怖かったのですが、活動をしていくうちに“私たちがやらなきゃ”と思うようになって。横枕地区は高齢の方が多いので、私たちが先陣を切って魅力を発信していこうという責任感が生まれました。   —昨年9月に初めて採蜜を行ったそうですが、その時の感想を教えてください。...

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが 高校生と一緒にふるさと納税返礼品を開発!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラス...

  高校生の若い視点や発想は、地域の魅力を再発見する可能性を秘めている     “自立した持続可能な地域を作る”というビジョンを掲げる株式会社トラストバンクは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」事業をはじめ、地域外から地域内にお金を循環させる事業、地域内でお金を循環させる事業など、ビジョンに基づいたさまざまな事業を展開しています。2024年8月には高校や大学などの教育現場と民間企業が協力する産学連携の取り組みの一環として、高校生と一緒に商品開発を行う新しいプログラムを開始! このプログラムは、高校生が主体的に地域の特産品や商品開発に関わることで、地元愛や将来への関心・意欲を高めることを目指し、地域の課題解決やキャリア形成の機会づくりとして企画されました。  プログラムの第一回には、岩手県立西和賀高等学校の3年生の生徒たちが参加! 西和賀町の食や特産品・工芸などそれぞれが興味のあるものをピックアップし、新しい商品アイデアや情報発信の方法などの企画立案をしました。企画をまとめる過程では、町内事業者をはじめとする地域の人たちと関わり合いながら、内容をブラッシュアップ。企画発表会にて、選ばれたアイデアは、事業者と協働し商品化を目指します。提案のうち、西和賀町で昔から受け継がれてきたビスケットに衣をつけて揚げた郷土食「ビスケットの天ぷら」の商品化に取り組むことに。最新の冷凍技術を使ってできたてのおいしさを再現、全国にお届けできる商品として秋の発売を目標に取り組んでいます。商品化が決定した際には、「ふるさとチョイス」の西和賀町ふるさと納税返礼品として取り扱う他、ECサイト「めいぶつチョイス」で販売予定となっています。  また今年度はすでに、島根県立浜田高等学校と、北海道導津高等学校の2校で商品開発プログラムを実施。トラストバンクの地域創生エバンジェリストの伊藤健作さんは、「未来を担う高校生と一緒に商品開発に取り組むことは、トラストバンクとしても深い意義を感じている。高校生たち若い世代の視点や発想は、地域の魅力を再発見したり、私たちでは出せなかったアイデアを出す可能性を秘めている。高校生が主体的に地域に関わり、課題や魅力を見つけ出す経験を通して、将来的に地域を支える人材へ成長してもらえることを期待している」と語ります。トラストバンクでは今後も、全国の高校生と一緒に商品開発に取り組んでいく予定です。    ▲西和賀町の郷土食『ビスケットの天ぷら』   ▲実際に自分たちでビスケットの天ぷらを揚げている様子   ▲最終発表会でのプレゼンテーションの様子   ▲商品化に向けて、町内事業者の方と試作している様子     \地域創生エバンジェリスト・伊藤健作さんからメッセージ/...

カテゴリー

新着商品
食品
カレー
雑貨
ヘッダー ヘッダー

インフォメーション

  • ガクイチとは
  • 特定商取引に関する表記
  • プライバシーポリシー

カスタマーサービス

  • お買い物ガイド
  • 配送方法・送料について
  • お問い合わせ
©︎ GAKUICHI
American Express JCB Mastercard Visa