Skip to content
ガクイチ ガクイチ
アカウント
Search
Loading...
Cart
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • TOP
  • / ピックアップNEWS
  • / 『ポケモンユナイト』の高校生大会、「ポケモンユナイト甲子園 2023」のエントリーが4月3日より開始!最新情報をお届け!
  • イベント・コンテスト
  • テレビ番組

『ポケモンユナイト』の高校生大会、「ポケモンユナイト甲子園 2023」のエントリーが4月3日より開始!最新情報をお届け!

2023.04.02
『ポケモンユナイト』の高校生大会、「ポケモンユナイト甲子園 2023」のエントリーが4月3日より開始!最新情報をお届け!
株式会社ポケモン(東京都港区)は、日本テレビ放送網株式会社と共同で開催予定の高校生のeスポーツ大会『全国高校ポケモンユナイト選手権大会2023』 通称:ポケモンユナイト甲子園2023に関する最新情報を発表しました。

 

大会スペシャルMCに 山本博さん に決定‼
応援リーダーの藤田ニコルさんと共に大会を支えるスペシャルMCとして、昨年に引き続き、ロバート山本博さんに決定しました。ポケモンが大好きな二人は全国大会(オフライン)に出演し、高校生日本一を決める瞬間を盛大に盛り上げます!

【応援リーダー】
藤田二コル
【大会スペシャルMC】
山本 博(ロバート)

 

〇大会スペシャルMC就任コメント
今年もユナイト甲子園スペシャルMCを務めさせていただくことになりました、ロバート山本博です!
昨年の大会は本当に素晴らしく、選手達の激闘に熱くなりました!
学校を背負っている選手達のチーム結成から練習風景そして本番と、どんどん絆が強くなっていく様子は観ていて感動的でもありました。
ポケモンユナイト日本一の高校を決める大会、今から夏が楽しみで仕方ない!!

そして、4月18日(火) 日本テレビeスポーツ応援番組『eGG』にロバート山本さんが出演し、「ポケモンユナイトSP」を放送致します!

予選・全国大会の実況者は 篠原光さん‼
昨年、「eGGプレゼンツ ポケモンユナイト甲子園実況者オーディション」にて見事全国大会の実況を勝ち取った篠原光さんが、今大会も実況を務めます!

〇大会実況就任コメント
去年の興奮からあっという間の1年、今年もこの夏がやってきました。
仲が良いだけでは終わらない、本気で勝ちにいくからこそ生まれる高校生の切磋琢磨が私は好きです。彼らがどんな会話をしているのか、どれほど本気でゲームをしているのか、大人のみなさんにも感じて頂けたらと思います。私の実況がその一助になれたら嬉しいです。
この文章を書いてたらもうワクワクしてきました!一緒に駆け抜けましょう!!!


大会参加者にはゲーム内で使用できるオリジナルシールとゴールドメダルランダムBOXをプレゼント!!
大会参加者全員に『ポケモンユナイト』のトレーナーフォトに使用できる「シール」(ポケモンユナイト甲子園2023バージョン)を参加者特典としてプレゼントいたします。今大会の大会ロゴを採用し、参加した思い出をゲーム内に飾ることができます。また各地域の予選大会でベスト16まで勝ち残ったチームには、選手それぞれにゴールドメダルランダムBOXを3つずつプレゼントいたします。手に入るメダルはランクマッチなどで使用できます。


※画像はイメージです。実際のゲーム画面と異なる場合がございます。


大会ポスターは全部で6種類作成!
今大会のポスターは全6種類を作成しました。ポスターは事前に許可をいただいた全国の高校に順次お送りさせていただきます。また、デザインは各校3種類を配布予定です!

その他、5種類のデザインに関しては4月18日(火)24:59~放送の日本テレビeスポーツ応援番組「eGG」にてまとめてご紹介いたします!


『ポケモンユナイト』は、Nintendo Switchとスマートフォンで好評配信中
公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/
公式Twitter:https://twitter.com/poke_unite_jp
大会配信チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCvo8JUqHh2d1QGnK3LKyI4Q

-----
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

ガクイチNEWS

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦! “唐津ミツバチプロジェクト”を発足した生徒にインタビュー!

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦...

左から:佐賀県立唐津南高等学校 食品流通科 奈切蓮華さん(3年)、野﨑宙奈さん(3年)   故郷を未来に残すために、自然を活かした魅力を創出! 佐賀県立唐津南高等学校と相知町横枕地区の住民が協力して活動している“唐津ミツバチプロジェクト”。プロジェクトの立ち上げメンバーでもある唐津南高校3年生の奈切さんと野﨑さんは、ニホンミツバチの養蜂をはじめ、横枕地区の花植えや外国人向けの農業体験ツアーなど、横枕地区の自然を活かした魅力作りに取り組んでいます。今回は養蜂に青春を捧げる、奈切さんと野﨑さんに話を聞きました。 —唐津ミツバチプロジェクトの活動内容を教えてください。 奈切:唐津ミツバチプロジェクトでは、佐賀県相知町の横枕地区でニホンミツバチの養蜂を行っています。巣箱の製作や清掃など養蜂に関することはもちろんですが、それ以外にもひまわりの種や花を植えたりなど、横枕地区の自然を活かした地域を盛り上げる活動もしています。また、昨年度は自分たちで採蜜したハチミツを使った和菓子教室を開催しました。横枕地区は、環境省の『自然共生サイト』に認定されている区域なんです。『自然共生サイト』の情報を見て来訪される外国人の方向けに、観光と農業を組み合わせたツアーなども行っています。 ▲地域住民の方たちと巣箱を設置している様子。 ▲巣箱清掃の様子。   —唐津ミツバチプロジェクト発足の経緯を教えてください。 奈切:相知町の横枕地区は、山に囲まれ、厳木川(きゅうらぎがわ)という綺麗な川が流れている自然が豊かなところです。しかし住んでいる方の多くは70歳を超えており、若い人が少なくて。10年後、20年後には横枕地区自体がなくなってしまうのではないかと思い、横枕地区を未来に残すためには新しい魅力を作ることが大事だと考えました。そこでまずは佐賀県で養蜂を行っている方が少ないというところに着目して。養蜂であれば花や植物がたくさんある地域の特徴を活かすこともできると思い、2023年にプロジェクトを発足しました。   —初めて養蜂に挑戦した感想を教えてください。 奈切:養蜂となると至近距離で蜂と接しなければいけないため、最初は怖かったです。一度間違えて巣箱を開けてしまい、巣箱から大量に蜂が出てきたことがあって。刺されるのではないかと覚悟しましたね(笑)。でも今は楽しいです! この活動を始めていろいろな方と関わることが増え、「こんな活動をしていたんだ、すごい」と言ってくれる方もいて、魅力を伝えられてよかったなと思います。 野﨑:私も最初は怖かったのですが、活動をしていくうちに“私たちがやらなきゃ”と思うようになって。横枕地区は高齢の方が多いので、私たちが先陣を切って魅力を発信していこうという責任感が生まれました。   —昨年9月に初めて採蜜を行ったそうですが、その時の感想を教えてください。...

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが 高校生と一緒にふるさと納税返礼品を開発!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラス...

  高校生の若い視点や発想は、地域の魅力を再発見する可能性を秘めている     “自立した持続可能な地域を作る”というビジョンを掲げる株式会社トラストバンクは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」事業をはじめ、地域外から地域内にお金を循環させる事業、地域内でお金を循環させる事業など、ビジョンに基づいたさまざまな事業を展開しています。2024年8月には高校や大学などの教育現場と民間企業が協力する産学連携の取り組みの一環として、高校生と一緒に商品開発を行う新しいプログラムを開始! このプログラムは、高校生が主体的に地域の特産品や商品開発に関わることで、地元愛や将来への関心・意欲を高めることを目指し、地域の課題解決やキャリア形成の機会づくりとして企画されました。  プログラムの第一回には、岩手県立西和賀高等学校の3年生の生徒たちが参加! 西和賀町の食や特産品・工芸などそれぞれが興味のあるものをピックアップし、新しい商品アイデアや情報発信の方法などの企画立案をしました。企画をまとめる過程では、町内事業者をはじめとする地域の人たちと関わり合いながら、内容をブラッシュアップ。企画発表会にて、選ばれたアイデアは、事業者と協働し商品化を目指します。提案のうち、西和賀町で昔から受け継がれてきたビスケットに衣をつけて揚げた郷土食「ビスケットの天ぷら」の商品化に取り組むことに。最新の冷凍技術を使ってできたてのおいしさを再現、全国にお届けできる商品として秋の発売を目標に取り組んでいます。商品化が決定した際には、「ふるさとチョイス」の西和賀町ふるさと納税返礼品として取り扱う他、ECサイト「めいぶつチョイス」で販売予定となっています。  また今年度はすでに、島根県立浜田高等学校と、北海道導津高等学校の2校で商品開発プログラムを実施。トラストバンクの地域創生エバンジェリストの伊藤健作さんは、「未来を担う高校生と一緒に商品開発に取り組むことは、トラストバンクとしても深い意義を感じている。高校生たち若い世代の視点や発想は、地域の魅力を再発見したり、私たちでは出せなかったアイデアを出す可能性を秘めている。高校生が主体的に地域に関わり、課題や魅力を見つけ出す経験を通して、将来的に地域を支える人材へ成長してもらえることを期待している」と語ります。トラストバンクでは今後も、全国の高校生と一緒に商品開発に取り組んでいく予定です。    ▲西和賀町の郷土食『ビスケットの天ぷら』   ▲実際に自分たちでビスケットの天ぷらを揚げている様子   ▲最終発表会でのプレゼンテーションの様子   ▲商品化に向けて、町内事業者の方と試作している様子     \地域創生エバンジェリスト・伊藤健作さんからメッセージ/...

カテゴリー

新着商品
食品
カレー
雑貨
ガクイチ ガクイチ

インフォメーション

  • ガクイチとは
  • 特定商取引に関する表記
  • プライバシーポリシー

カスタマーサービス

  • お買い物ガイド
  • 配送方法・送料について
  • お問い合わせ
©︎2025 | YOUTH TIME JAPAN project
American Express JCB Mastercard Visa