映画『ムーミンパパの思い出』で高山みなみ、大塚明夫、子安武人など豪華声優陣とAMG在校生がアフレコ共演しました![12/29(金)全国ロードショー]
AMGでは独自の産学共同プロジェクトを通じて、これまでも多くの在校生が在学中にデビューを果たしました。プロの現場で得た経験を芸歴として、プロダクション所属オーディションにも自信をもって臨んでいます。
嶋田 衣里さん(声優学科2年)
インターンシップのご連絡をいただいた時は嬉しさと頑張ろう!という気持ちでいっぱいでした。
当日、初めての収録で緊張していましたが現場の方々が声を掛けて下さり緊張が解けたおかげで全力で本番に臨むことができました。そしてプロの方々のお芝居を楽しむ姿を見て、もっと成長していろんな現場でお芝居したいなと改めて思いました。
この経験を頂けたことに感謝して、活躍できる役者になるため日々努力していきます!
佐藤 美紀さん(声優学科2年)
インターンシップの連絡を頂いた時は、長く沢山の人たちに愛されている作品に携わることができる驚きと喜びでいっぱいだった反面、責任と緊張感もとても大きかったです。
当日は緊張で身体が強張ってしまう程でしたが、現場の明るく温かい空気感のお陰で程よい緊張感で収録に臨むことができました。
プロの方々の演技を聴いて自分に足りないものや改善点など得られるものがたくさんあり、とても貴重な経験になりました。
内田 涼花さん(声優専科マスターコース)
台本の香盤表に憧れの先輩方のお名前とともに、私の名前が書かれていて感動しました。同時に生きた心地がせず、入念に練習を重ねた上で収録に臨みました。皆で1つの作品に集中して制作する現場はとても鋭く胸が熱くなりました。先輩方の姿から学ぶことが多く、本当に貴重な経験をさせて頂きました。今後より一層あの一瞬で少しでも質の高いお芝居を行い素敵な作品作りのパーツとして担えるよう、精進していきます。
-
高山みなみ、大塚明夫、中尾隆聖、子安武人など人気声優が勢ぞろい!!
トーベ・ヤンソン原作の「ムーミンパパの思い出」を元に、本国フィンランドにて制作されたパペットアニメーション。平成版アニメ「たのしいムーミン一家」の人気レギュラー声優(高山みなみ、大塚明夫、かないみか、中尾隆聖、子安武人、佐久間レイほか)が集結し、日本語吹き替え版が制作されました。
AMG卒業生の越後屋コースケさんもスティンキー役で出演しています!
-
映画『ムーミンパパの思い出』ストーリー
みなしごホームで育った若いムーミンパパはある日、思い立ってホームを抜け出して冒険に出る。若いムーミンパパは道すがら、発明家のフレドリクソン、ガラクタばかり集めていつもあたふたしているロッドユール(スニフの父親)と出合い、意気投合。フレドリクソンの船に乗って、楽しい仲間たちは大航海へ出発する。 旅先ではミムラの娘やリトルミイと出会ったり、気弱なオバケと交流したり、いたずら好きな王様にプレゼントをもらったり、……ドキドキな大冒険は、まだ始まったばかり!!
-
キャスト・スタッフ
ムーミントロール/若いパパ:高山みなみ
ムーミンパパ:大塚明夫
ムーミンママ:谷育子
スノークのおじょうさん:かないみか
スニフ/ロッドユール:中尾隆聖
スナフキン/ヨクサル:子安武人
リトルミイ/ミムラの娘:佐久間レイ
監督:アイラ・カーペラン
製作:トム・カーペラン アイラ・カーペラン
原作:トーベ・ヤンソン
公式サイト:https://moominpapa-movie.com
-
アミューズメントメディア総合学院について
AMGは、2年間でエンタテインメント業界の第一線で活躍できる‟即戦力”の育成を目的に、業界のプロの手で1994年に設立しました。AMGの最大の特徴は、一般に流通する商業コンテンツを制作するAMGグループの事業部で業界経験が積めること。邦画制作、外国映画の吹替えスタジオ、ゲーム開発、小説・漫画の出版など、実際の制作現場にプロとして参加することで本物の実力を身につけ、就職やデビューへと導きます。
<学院概要>
学校名:アミューズメントメディア総合学院
所在地:<本館>〒150-0011 東京都渋谷区東2-29-8
代表者:理事長 吉田 尚剛/学院長 永森 裕二
創立 :1994年
姉妹校:大阪アミューズメントメディア専門学校(大阪市淀川区西中島3-12-19)
学科 :ゲームクリエイター学科、ゲーム・アニメ3DCG学科、アニメーション学科
キャラクターデザイン学科、マンガイラスト学科、小説・シナリオ学科、声優学科
URL :
<東京校> https://www.amgakuin.co.jp/
<大阪校> https://www.amg.ac.jp/
▼AMGの資料請求はこちら
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/shiryou/