真っ白なサッカーボールに夢を描くワークショップを開催
市内商店街を舞台に、サッカーとアートを融合させたアートイベントを順次展開する「商店街アートジャック事業」。商店街の魅力を高め、足を運ぶきっかけづくりをすることで商店街区域全体のにぎわい創出につなげます。
第2弾として、白子商店街の定期イベント「白子100円笑店街」で真っ白なサッカーボールにオリジナルのアートを描く市民向けワークショップを開催します。
第2弾として、白子商店街の定期イベント「白子100円笑店街」で真っ白なサッカーボールにオリジナルのアートを描く市民向けワークショップを開催します。
-
特徴・セールスポイント等
・地域住民の生活コミュニティの場である商店街に、サッカーをテーマとしたアートを融合することで、商店街の魅力を向上させ、非日常空間を提供します。
・サッカーを全面に押し出した演出を施すことで、「蹴球都市ふじえだ」の発信や藤枝MYFCに対する市民の応援気運の醸成に繋げます。
・藤枝順心高等学校 美術専攻の生徒には、ワークショップのサポートをしていただくほか、サッカーボールアートやデジタルアートの制作にも協力いただいています。高校生と地域との交流の場を提供するとともに、生徒たちの地域への関心向上に繋げます。
-
内容
日 時:7月6日(土)午前10時~午後2時
会 場:白子商店街(藤枝市本町2丁目4-21)(紳士服ひらけい隣り)
対 象:どなたでも ※親子参加可
定 員:40人(無料・先着順 ※40個のボールが無くなり次第受付終了)
内 容:・真っ白なサッカーボールにオリジナルのアートを施すワークショップです。
・藤枝順心高等学校美術専攻の生徒がサポートをします。
その他:制作したアート作品は、8月~10月頃に商店街店舗で展示します。