鉢、不要!インテリアへの新提案。PLANTENTから植物好きを増やすための【熱帯植物スタンド】をリリース。「Makuake」でのプロジェクト目標金額達成
Makuakeの植物・園芸グッズ関連のプロジェクトでは珍しく、今注目を集める植物「ビカクシダ」をセットにしたリターンを展開。この度、好評につき「追加リターン」にもビカクシダのセットを設定しました。Makuake終了後、園芸店での取扱いの話も進んでおり、インテリアとして、あらたなディスプレイを楽しめると注目をされています。
【背景】
ひとりの社員の趣味が発端で、会社名とはかけはなれていますが、園芸用品ブランドを立ち上げることになりました。その中で、今までにない発想で室内での植物栽培・ディスプレイを楽しめる「熱帯植物スタンド」を開発したため、Makuakeにて応援購入を募ることになりました。
【製品の概要】
ビカクシダや熱帯植物を着生させたコルク板などをディスプレイできるスタンドをMakuakeにて5月28日まで応援購入を募集。デザインと機能性を兼ね備えた支持板は意匠登録出願中の完全オリジナルのデザイン。
・大きめのコルクには直接ビス打ち。
・フックで引っ掛けられるくぼみ。
・結束バンドでコルクに穴をあけなくても固定
ディスプレイの仕方に創意工夫をこらせるつくりに仕上げました。
<3つの特長>
1:安定感とスリムさの両立。コルクは最長約60cmまで
植物は移動しない生き物です。安定した場所にいることで根を張り生育していきます。だからこそ、安定性を重視して、スリムながらも可能な限り大きく土台をデザインしました。
2:特殊な工具不要。付属の六角レンチのみで完成
植物を趣味として始めたとき、誰もが電動ドライバーを持っているわけではないはず。そこで、工具不要で組み立てできることにもこだわりました。
3:無段階角度調整可能
植物にとってベストな角度をつくることで、最大限の魅力を引き出します。美しく魅せるベスポジは植物にとっても大事。
【今後の展望】
園芸用品ブランドPLANTENT(プラントエント)は、自社ECだけでなく、園芸店やホームセンターでの展開を目指しております。ブランド名はPLANT(植物)の ENTRANCE(入り口)が由来です。植物栽培・園芸を趣味として楽しむ人が広がっていく、その入り口となることをミッションに、今後も製品ラインナップを増やしていきます。
▼詳しくは下記Makueakeサイトにて
https://www.makuake.com/project/numa_stand/
会社名:森のピアノ製薬株式会社
公式URL:https://plantent.net
SNSで最新情報を発信しています。
Instagram:https://www.instagram.com/plant_ent_/