Skip to content
ガクイチ ガクイチ
アカウント
Search
Loading...
Cart
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • TOP
  • / ピックアップNEWS
  • / 全国優勝7回を誇る東福岡高校サッカー部に「新エンブレム」が誕生し『王座奪還』を誓う!!!

全国優勝7回を誇る東福岡高校サッカー部に「新エンブレム」が誕生し『王座奪還』を誓う!!!

2024.06.12
全国優勝7回を誇る東福岡高校サッカー部に「新エンブレム」が誕生し『王座奪還』を誓う!!!

DRTME合同会社は、東福岡高校サッカー部のブランディングを専属契約アーティストに一任した。同アーティストが手掛けるのは、「新エンブレム」を始め、同サッカー部に関する企画提案から商品開発、web戦略、映像やデザインなどの一貫したクリエイティブ。

 

アーティストとのコラボレーションの提供により、選手や監督コーチ、OBを含む関係者の皆様、サポーターの皆様が目指す『王座奪還』を応援する!!!

 


“新星”アーティストが制作!!! クリエイティブコンセプトは『王者』

2024年6月6日に発表した東福岡高校サッカー部「新エンブレム」を機に、同サッカー部に関する制作を一貫して新たに担うことになったのは、弊社と専属契約をする『アーティスト』。

 

■新エンブレムについて

クリエイティブコンセプトは『王者』。本エンブレムを掲げることにより、「王座奪還」をチームとサポーターの全体意識とすることを実現。

『双頭の鷲』は「強さの象徴」であり、長年にわたって同サッカー部では馴染みのある存在。

燃えるように強く、大きく羽ばたかせ、シールドも突き抜け、勝利へと突き進む!!!

二つの頭は、阿吽の呼吸で「選手や監督コーチ」と「サポーター」との強い絆を表しているかのようだ。

 

本エンブレムは、候補の中から選手たち自らが選び抜いたものであり、公開後、SNS上では「これは嬉しい!!」「新エンブレム、かっこいいです!」などの声が集まっている。

 

■PVについて

東福岡高校サッカー部公式Instagramにて公開されたPVは、イラストアニメーションが中心となっている。

同サッカー部らしい「疾走感」があり、強く刻まれるビートに合わせて強いメッセージ性のある言葉が現れ、「強い覚悟」が見えてくる。

また、途中からは「応援団による合唱」が流れ、一緒に応援しているかのようなスタジアムの興奮を感じさせる。

 PV撮影の現場を知る関係者は、同アーティストについて、
『コンセプト立て・ストーリー構成・イラスト・音楽・キャッチコピー・映像・編集など、全てを圧倒的なスピードとクオリティで、“一人”で完結させたことに驚きを隠せない。』
『やりたいことを実現させる“情熱”と“スキル”を同時に持ち合わせている。』
『限られた時間と条件下で、頭の中にあるビジュアルを“一発”で撮れる人はなかなかいない。』
『自身が少しでも関わったと自慢したいし、素直に紹介したいと思える!!!』

 と高く評価している。
(なお、現在、公式から同アーティストに関する情報は公開しておりません。)

 

▼東福岡高校サッカー部公式Instagram

https://www.instagram.com/higashi_fc

 


要望の多かった「公式ストア」も遂にオープン!!!

数々のサポーターやOBの皆様から「もっと応援できる場所が欲しい」「いろんなグッズが欲しい」「県外だから通販して欲しい」などのご要望が多数あり、遂に!『公式ストアをオープン』した。

 新設の公式ECサイトにて、「新エンブレム誕生記念Tシャツ」を“限定販売中”
(全て受注生産となっており、販売期間は【2024年6月18日 23:59】まで)

 新エンブレムを胸に、共に応援しよう!

 
▼【限定販売】新エンブレム誕生記念Tシャツ ご購入はコチラ

https://higashi-fc.square.site

*Tシャツの売上げは「選手の強化費用」といたしますので、ぜひ応援をお願い致します。 


「新エンブレム」 から始まる新たなストーリー!!!

2023年、東福岡高校サッカー部の4代目新監督にOBであり、元コーチの平岡道浩氏が就任。就任に伴い、新体制でのチーム運営がスタートしている。

 本エンブレム誕生から始まる一連の活動について、同サッカー部の関係者は「東福岡高校サッカー部のイメージを具現化し、チームと応援するサポーターの皆様を盛り上げるための基軸となる」と語っている。

 本活動を通じて、チームの団結力を高め、サポーターの皆様と共に新たな歴史を築くことが期待されている。


歴史と伝統を繋ぎ、さらなる高みを目指す!!! 

東福岡高校サッカー部は、高校サッカー界に圧倒的な実績と数多くの伝説的なエピソードを刻み、『赤い彗星』の名で知られている。

また、Jリーグや海外で活躍する選手を多く輩出していることでも有名。卒業生には、長友佑都選手(FC東京所属)、本山雅志氏(元プロサッカー選手)、毎熊晟矢選手(日本代表・セレッソ大阪所属)、荒木遼太郎選手(U‐23日本代表・FC東京所属)を始めとする著名選手が多数。

 これから新エンブレムを胸に掲げ、「HIGASHI F.C.」と「アーティスト」のコラボレーションによる『王座奪還への挑戦!!!』が始まる。

 ぜひ注目してください!!!

ーーーーーーーーーーー

 

▼東福岡高校サッカー部公式ホームページ(外部提供)

https://lit.link/higashifc

 

ーーーーーーーーーーー

 

【配信者情報】

■会社名:DRTME合同会社

■メールアドレス:info@drtme.com

■代表:神山朗代

*お問い合わせや取材依頼は、上記メールアドレスよりご連絡ください。

 

■音声配信:

「ビジネスに役立つ情報」を毎日夜20時に配信中

 

『アート思考×ビジネス』

〜AI時代を生き抜く新戦略〜

https://stand.fm/channels/62a32c6a0984f586c29cdee5

 

■弊社について

私たちは、クリエイティブを通して企業とアーティストのコラボレーションによる『美しい世界』を創造します。

 

*東福岡高校サッカー部に関する主なブランディング内容

・新エンブレムデザイン

・ストーリー構築

・音楽制作

・PV撮影、制作

・イラスト制作

・SNS戦略

・ECサイト構築

・グッズ企画、制作、発送

 

ご要望により、様々なクリエイティブを承ることができますので、ぜひ一度お問い合わせください。

ガクイチNEWS

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦! “唐津ミツバチプロジェクト”を発足した生徒にインタビュー!

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦...

左から:佐賀県立唐津南高等学校 食品流通科 奈切蓮華さん(3年)、野﨑宙奈さん(3年)   故郷を未来に残すために、自然を活かした魅力を創出! 佐賀県立唐津南高等学校と相知町横枕地区の住民が協力して活動している“唐津ミツバチプロジェクト”。プロジェクトの立ち上げメンバーでもある唐津南高校3年生の奈切さんと野﨑さんは、ニホンミツバチの養蜂をはじめ、横枕地区の花植えや外国人向けの農業体験ツアーなど、横枕地区の自然を活かした魅力作りに取り組んでいます。今回は養蜂に青春を捧げる、奈切さんと野﨑さんに話を聞きました。 —唐津ミツバチプロジェクトの活動内容を教えてください。 奈切:唐津ミツバチプロジェクトでは、佐賀県相知町の横枕地区でニホンミツバチの養蜂を行っています。巣箱の製作や清掃など養蜂に関することはもちろんですが、それ以外にもひまわりの種や花を植えたりなど、横枕地区の自然を活かした地域を盛り上げる活動もしています。また、昨年度は自分たちで採蜜したハチミツを使った和菓子教室を開催しました。横枕地区は、環境省の『自然共生サイト』に認定されている区域なんです。『自然共生サイト』の情報を見て来訪される外国人の方向けに、観光と農業を組み合わせたツアーなども行っています。 ▲地域住民の方たちと巣箱を設置している様子。 ▲巣箱清掃の様子。   —唐津ミツバチプロジェクト発足の経緯を教えてください。 奈切:相知町の横枕地区は、山に囲まれ、厳木川(きゅうらぎがわ)という綺麗な川が流れている自然が豊かなところです。しかし住んでいる方の多くは70歳を超えており、若い人が少なくて。10年後、20年後には横枕地区自体がなくなってしまうのではないかと思い、横枕地区を未来に残すためには新しい魅力を作ることが大事だと考えました。そこでまずは佐賀県で養蜂を行っている方が少ないというところに着目して。養蜂であれば花や植物がたくさんある地域の特徴を活かすこともできると思い、2023年にプロジェクトを発足しました。   —初めて養蜂に挑戦した感想を教えてください。 奈切:養蜂となると至近距離で蜂と接しなければいけないため、最初は怖かったです。一度間違えて巣箱を開けてしまい、巣箱から大量に蜂が出てきたことがあって。刺されるのではないかと覚悟しましたね(笑)。でも今は楽しいです! この活動を始めていろいろな方と関わることが増え、「こんな活動をしていたんだ、すごい」と言ってくれる方もいて、魅力を伝えられてよかったなと思います。 野﨑:私も最初は怖かったのですが、活動をしていくうちに“私たちがやらなきゃ”と思うようになって。横枕地区は高齢の方が多いので、私たちが先陣を切って魅力を発信していこうという責任感が生まれました。   —昨年9月に初めて採蜜を行ったそうですが、その時の感想を教えてください。...

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが 高校生と一緒にふるさと納税返礼品を開発!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラス...

  高校生の若い視点や発想は、地域の魅力を再発見する可能性を秘めている     “自立した持続可能な地域を作る”というビジョンを掲げる株式会社トラストバンクは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」事業をはじめ、地域外から地域内にお金を循環させる事業、地域内でお金を循環させる事業など、ビジョンに基づいたさまざまな事業を展開しています。2024年8月には高校や大学などの教育現場と民間企業が協力する産学連携の取り組みの一環として、高校生と一緒に商品開発を行う新しいプログラムを開始! このプログラムは、高校生が主体的に地域の特産品や商品開発に関わることで、地元愛や将来への関心・意欲を高めることを目指し、地域の課題解決やキャリア形成の機会づくりとして企画されました。  プログラムの第一回には、岩手県立西和賀高等学校の3年生の生徒たちが参加! 西和賀町の食や特産品・工芸などそれぞれが興味のあるものをピックアップし、新しい商品アイデアや情報発信の方法などの企画立案をしました。企画をまとめる過程では、町内事業者をはじめとする地域の人たちと関わり合いながら、内容をブラッシュアップ。企画発表会にて、選ばれたアイデアは、事業者と協働し商品化を目指します。提案のうち、西和賀町で昔から受け継がれてきたビスケットに衣をつけて揚げた郷土食「ビスケットの天ぷら」の商品化に取り組むことに。最新の冷凍技術を使ってできたてのおいしさを再現、全国にお届けできる商品として秋の発売を目標に取り組んでいます。商品化が決定した際には、「ふるさとチョイス」の西和賀町ふるさと納税返礼品として取り扱う他、ECサイト「めいぶつチョイス」で販売予定となっています。  また今年度はすでに、島根県立浜田高等学校と、北海道導津高等学校の2校で商品開発プログラムを実施。トラストバンクの地域創生エバンジェリストの伊藤健作さんは、「未来を担う高校生と一緒に商品開発に取り組むことは、トラストバンクとしても深い意義を感じている。高校生たち若い世代の視点や発想は、地域の魅力を再発見したり、私たちでは出せなかったアイデアを出す可能性を秘めている。高校生が主体的に地域に関わり、課題や魅力を見つけ出す経験を通して、将来的に地域を支える人材へ成長してもらえることを期待している」と語ります。トラストバンクでは今後も、全国の高校生と一緒に商品開発に取り組んでいく予定です。    ▲西和賀町の郷土食『ビスケットの天ぷら』   ▲実際に自分たちでビスケットの天ぷらを揚げている様子   ▲最終発表会でのプレゼンテーションの様子   ▲商品化に向けて、町内事業者の方と試作している様子     \地域創生エバンジェリスト・伊藤健作さんからメッセージ/...

カテゴリー

新着商品
食品
カレー
雑貨
ガクイチ ガクイチ

インフォメーション

  • ガクイチとは
  • 特定商取引に関する表記
  • プライバシーポリシー

カスタマーサービス

  • お買い物ガイド
  • 配送方法・送料について
  • お問い合わせ
©︎2025 | YOUTH TIME JAPAN project
American Express JCB Mastercard Visa