Skip to content
ガクイチ ガクイチ
アカウント
Search
Loading...
Cart
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • TOP
  • / ピックアップNEWS
  • / かが屋・加賀翔による撮り下ろし連載をまとめた写真集が発売決定! 人気芸人全20組のルーツや素顔が満載の1冊!!
  • エンターテインメント
  • 本

かが屋・加賀翔による撮り下ろし連載をまとめた写真集が発売決定! 人気芸人全20組のルーツや素顔が満載の1冊!!

2024.09.22
かが屋・加賀翔による撮り下ろし連載をまとめた写真集が発売決定! 人気芸人全20組のルーツや素顔が満載の1冊!!

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」11月15日(金)発売

「TVガイド」、「TVガイドPERSON」などを発刊する東京ニュース通信社は、『かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」』を11月15日(金)に発売いたします。全国の書店、ネット書店でご予約いただけます。

 

大人向けの上質な表現にこだわった月刊誌のエンターテインメントマガジン「TVガイドPERSON」で連載中の、かが屋・加賀翔の芸人撮影連載「写真地図」。芸人随一のカメラマン・加賀が、毎月、被写体となる芸人と一緒に由縁の地に赴き、各芸人のルーツや素顔がにじみ出るような写真を収めてきた本連載の珠玉カットをまとめた写真集を発売します。

 

独学で始めたカメラを用いて、今やさまざまなジャンルの被写体を撮影している加賀翔。自身でも“二足の草鞋”と称するほどカメラマンとしての仕事も数多く行っていますが、加賀に撮らせて右に出る者がいないのは、やはり「芸人」です。芸人仲間として親しき距離感があるからこその、被写体との間に流れる和やかな空気感を、カメラマンとしての技術をもって捉えた写真の数々は、他では見ることのできない温かさが宿っています。

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」(東京ニュース通信社刊)

 

また、写真は全て、被写体となる芸人たちが「思い出の地」として挙げた場所で撮影されました。ネタを磨いた劇場、バイトに明け暮れた街、ネタ合わせをしたカフェなど…人気芸人たちの「あの頃」が垣間見えるポートレートにもなっています。

 

写真集では、加賀による全20組の写真解説や撮影裏話を掲載のほか、ロングインタビューも収録。他にはない芸人の素顔が満載の一冊に、ぜひご期待ください。

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」(東京ニュース通信社刊)

 

登場芸人・・・かが屋/モグライダー/男性ブランコ/空気階段/ランジャタイ/ななまがり/ジェラードン/ZAZY/ケビンス/東京ホテイソン/カゲヤマ/ハナコ/きしたかの/令和ロマン/きつね/ダウ90000/マユリカ/トム・ブラウン/ヨネダ2000/ロングコートダディ(掲載順)

 

【加賀翔コメント】

2年続けている連載がまとまって一冊の写真集になりました。

本当にいろんな事務所の芸人さんに出ていただけてるので写真集にするのは難しいのではと思っていましたが、皆さんの心意気のおかげでこうして形になることが決まりました。芸人地図、素晴らしい一冊です。この本を持って実際に東京を巡っても楽しいと思います。みなさんの思い出の詰まった写真集『かが屋加賀の芸人地図』褒めまくってもらえるインタビューがめっちゃ嬉しいのでそこも必見ですぜひ!

 

【フォトグラファー・加賀翔プロフィール】

1993年5月16日生まれ。岡山県出身。牡牛座。O型。2015年に賀屋壮也とかが屋を結成。同時期に任された事務所ライブの撮影がカメラマンとしての初仕事となる。カメラマンとして、芸人はもちろん、近年ではグラビア撮影なども行い、幅広く活躍している。コンビとして、2019年、2022年に「キングオブコント」の決勝に進出。

 

発売記念イベント開催予定!

2024年11月22日(金)、23日(土)に都内書店にて発売記念イベントを開催! 詳細は決定次第TOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/)でお知らせします。

 

写真展開催予定!

11月中旬より都内にて写真集の発売を記念した写真展の開催も決定! こちらの詳細は、続報をお待ちください。

 

購入者特典、決定!

■楽天ブックス

以下5種類より選んで、ご購入いただけます。

 

【特典内容A】

生写真絵柄①~④、合計4種よりランダムで1枚

絵柄①:かが屋

絵柄②:空気階段

絵柄③:ジェラードン

絵柄④:ハナコ

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容A】かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容A】

特典内容Aのご購入については下記HPをご覧ください。

https://books.rakuten.co.jp/rb/18002431/

 

【特典内容B】

生写真絵柄①~④、合計4種よりランダムで1枚

絵柄①:モグライダー

絵柄②:ななまがり

絵柄③:トム・ブラウン

絵柄④:ロングコートダディ

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容B】かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容B】

特典内容Bのご購入については下記HPをご覧ください。

https://books.rakuten.co.jp/rb/18002432/

 

【特典内容C】

生写真絵柄①~④、合計4種よりランダムで1枚

絵柄①:男性ブランコ

絵柄②:ケビンス

絵柄③:きしたかの

絵柄④:ヨネダ2000

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容C】かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容C】

特典内容Cのご購入については下記HPをご覧ください。

https://books.rakuten.co.jp/rb/18002433/

 

【特典内容D】

生写真絵柄①~④、合計4種よりランダムで1枚

絵柄①:ZAZY

絵柄②:東京ホテイソン

絵柄③:令和ロマン

絵柄④:きつね

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容D】かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容D】

特典内容Dのご購入については下記HPをご覧ください。

https://books.rakuten.co.jp/rb/18002434/

 

【特典内容E】

生写真絵柄①~③、合計3種よりランダムで1枚

絵柄①:カゲヤマ

絵柄②:ダウ90000

絵柄③:マユリカ

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容E】かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」楽天ブックス購入特典生写真【特典内容E】

特典内容Eのご購入については下記HPをご覧ください。

https://books.rakuten.co.jp/rb/18002435/

 

【注意事項】

※9月17日現在

※特典付き商品の販売は、特典の在庫がなくなり次第終了いたします。

※特典内容Eのみ3種からのランダムになります。

※ランジャタイは本誌掲載予定ですが、特典生写真にはございません。

 

【商品概要】

かが屋・加賀翔撮影写真集「芸人地図」
●発売日 : 2024年11月15日(金)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定 価 : 2,980円
●撮 影 : 加賀翔(かが屋)
●発 行 : 東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。詳細はTOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>をご確認ください。

【関連サイト】
■東京ニュース通信社が発行する雑誌・書籍・写真集・カレンダーなど各商品の総合情報サイト
TOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>
■公式X
@TVguidePERSON<https://x.com/TVguidePERSON>
■公式Instagram
@tvgperson<https://www.instagram.com/tvgperson/>

ガクイチNEWS

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦! “唐津ミツバチプロジェクト”を発足した生徒にインタビュー!

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦...

左から:佐賀県立唐津南高等学校 食品流通科 奈切蓮華さん(3年)、野﨑宙奈さん(3年)   故郷を未来に残すために、自然を活かした魅力を創出! 佐賀県立唐津南高等学校と相知町横枕地区の住民が協力して活動している“唐津ミツバチプロジェクト”。プロジェクトの立ち上げメンバーでもある唐津南高校3年生の奈切さんと野﨑さんは、ニホンミツバチの養蜂をはじめ、横枕地区の花植えや外国人向けの農業体験ツアーなど、横枕地区の自然を活かした魅力作りに取り組んでいます。今回は養蜂に青春を捧げる、奈切さんと野﨑さんに話を聞きました。 —唐津ミツバチプロジェクトの活動内容を教えてください。 奈切:唐津ミツバチプロジェクトでは、佐賀県相知町の横枕地区でニホンミツバチの養蜂を行っています。巣箱の製作や清掃など養蜂に関することはもちろんですが、それ以外にもひまわりの種や花を植えたりなど、横枕地区の自然を活かした地域を盛り上げる活動もしています。また、昨年度は自分たちで採蜜したハチミツを使った和菓子教室を開催しました。横枕地区は、環境省の『自然共生サイト』に認定されている区域なんです。『自然共生サイト』の情報を見て来訪される外国人の方向けに、観光と農業を組み合わせたツアーなども行っています。 ▲地域住民の方たちと巣箱を設置している様子。 ▲巣箱清掃の様子。   —唐津ミツバチプロジェクト発足の経緯を教えてください。 奈切:相知町の横枕地区は、山に囲まれ、厳木川(きゅうらぎがわ)という綺麗な川が流れている自然が豊かなところです。しかし住んでいる方の多くは70歳を超えており、若い人が少なくて。10年後、20年後には横枕地区自体がなくなってしまうのではないかと思い、横枕地区を未来に残すためには新しい魅力を作ることが大事だと考えました。そこでまずは佐賀県で養蜂を行っている方が少ないというところに着目して。養蜂であれば花や植物がたくさんある地域の特徴を活かすこともできると思い、2023年にプロジェクトを発足しました。   —初めて養蜂に挑戦した感想を教えてください。 奈切:養蜂となると至近距離で蜂と接しなければいけないため、最初は怖かったです。一度間違えて巣箱を開けてしまい、巣箱から大量に蜂が出てきたことがあって。刺されるのではないかと覚悟しましたね(笑)。でも今は楽しいです! この活動を始めていろいろな方と関わることが増え、「こんな活動をしていたんだ、すごい」と言ってくれる方もいて、魅力を伝えられてよかったなと思います。 野﨑:私も最初は怖かったのですが、活動をしていくうちに“私たちがやらなきゃ”と思うようになって。横枕地区は高齢の方が多いので、私たちが先陣を切って魅力を発信していこうという責任感が生まれました。   —昨年9月に初めて採蜜を行ったそうですが、その時の感想を教えてください。...

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが 高校生と一緒にふるさと納税返礼品を開発!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラス...

  高校生の若い視点や発想は、地域の魅力を再発見する可能性を秘めている     “自立した持続可能な地域を作る”というビジョンを掲げる株式会社トラストバンクは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」事業をはじめ、地域外から地域内にお金を循環させる事業、地域内でお金を循環させる事業など、ビジョンに基づいたさまざまな事業を展開しています。2024年8月には高校や大学などの教育現場と民間企業が協力する産学連携の取り組みの一環として、高校生と一緒に商品開発を行う新しいプログラムを開始! このプログラムは、高校生が主体的に地域の特産品や商品開発に関わることで、地元愛や将来への関心・意欲を高めることを目指し、地域の課題解決やキャリア形成の機会づくりとして企画されました。  プログラムの第一回には、岩手県立西和賀高等学校の3年生の生徒たちが参加! 西和賀町の食や特産品・工芸などそれぞれが興味のあるものをピックアップし、新しい商品アイデアや情報発信の方法などの企画立案をしました。企画をまとめる過程では、町内事業者をはじめとする地域の人たちと関わり合いながら、内容をブラッシュアップ。企画発表会にて、選ばれたアイデアは、事業者と協働し商品化を目指します。提案のうち、西和賀町で昔から受け継がれてきたビスケットに衣をつけて揚げた郷土食「ビスケットの天ぷら」の商品化に取り組むことに。最新の冷凍技術を使ってできたてのおいしさを再現、全国にお届けできる商品として秋の発売を目標に取り組んでいます。商品化が決定した際には、「ふるさとチョイス」の西和賀町ふるさと納税返礼品として取り扱う他、ECサイト「めいぶつチョイス」で販売予定となっています。  また今年度はすでに、島根県立浜田高等学校と、北海道導津高等学校の2校で商品開発プログラムを実施。トラストバンクの地域創生エバンジェリストの伊藤健作さんは、「未来を担う高校生と一緒に商品開発に取り組むことは、トラストバンクとしても深い意義を感じている。高校生たち若い世代の視点や発想は、地域の魅力を再発見したり、私たちでは出せなかったアイデアを出す可能性を秘めている。高校生が主体的に地域に関わり、課題や魅力を見つけ出す経験を通して、将来的に地域を支える人材へ成長してもらえることを期待している」と語ります。トラストバンクでは今後も、全国の高校生と一緒に商品開発に取り組んでいく予定です。    ▲西和賀町の郷土食『ビスケットの天ぷら』   ▲実際に自分たちでビスケットの天ぷらを揚げている様子   ▲最終発表会でのプレゼンテーションの様子   ▲商品化に向けて、町内事業者の方と試作している様子     \地域創生エバンジェリスト・伊藤健作さんからメッセージ/...

カテゴリー

新着商品
食品
カレー
雑貨
ガクイチ ガクイチ

インフォメーション

  • ガクイチとは
  • 特定商取引に関する表記
  • プライバシーポリシー

カスタマーサービス

  • お買い物ガイド
  • 配送方法・送料について
  • お問い合わせ
©︎2025 | YOUTH TIME JAPAN project
American Express JCB Mastercard Visa