Skip to content
ガクイチ ガクイチ
アカウント
Search
Loading...
Cart
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • TOP
  • / ピックアップNEWS
  • / マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」創刊10周年を記念した初の展覧会を実施!『SPY×FAMILY』『怪獣8号』『ダンダダン』などの作品を中心とした「少年ジャンプ+展」が2025年4月東京・天王洲にて開催
  • イベント
  • エンターテインメント

マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」創刊10周年を記念した初の展覧会を実施!『SPY×FAMILY』『怪獣8号』『ダンダダン』などの作品を中心とした「少年ジャンプ+展」が2025年4月東京・天王洲にて開催

2024.12.14
マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」創刊10周年を記念した初の展覧会を実施!『SPY×FAMILY』『怪獣8号』『ダンダダン』などの作品を中心とした「少年ジャンプ+展」が2025年4月東京・天王洲にて開催

 集英社が運営するマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」(累計2,900万ダウンロード)は、今年9月に創刊10周年を迎えました。これを記念して、「少年ジャンプ+」として初めての展覧会「少年ジャンプ+展 JUMP PLUS 10TH ANNIVERSARY」を2025年4月、寺田倉庫G1ビル(東京・天王洲アイル)にて開催します。

初公開となるキービジュアルには、本展覧会のために「少年ジャンプ+」連載作家11名が描き下ろしたイラストを使用。「少年ジャンプ+」のキーカラーである赤色を身にまとったパーティ仕様のキャラクターたちが、来場者を迎えるコンセプトのビジュアルです。さらに、キービジュアルを使用した「少年ジャンプ+展」開催告知ムービーを公開。展覧会への期待感を高める内容に仕上がっています。

本展覧会の詳細・追加情報は、「少年ジャンプ+展」公式サイト、公式Xよりご案内します。

(※それぞれ12月13日AM0時OPEN)

 

【開催告知ムービー】https://youtu.be/SP76CYhc8qU

【公式サイト】https://jumpplus-ex.jp/

【公式X】@jumpplus_ex

 

※描き下ろしキービジュアル(作品名、キャラクター名) ※作品名五十音順

『怪獣8号』カフカ、『SPY×FAMILY』アーニャ、『正反対な君と僕』鈴木&谷、『ダンダダン』オカルン&ターボババア、『2.5次元の誘惑』天乃リリサ、『姫様“拷問”の時間です』姫様&エクス、『忘却バッテリー』要圭&清峰葉流火、『魔都精兵のスレイブ』羽前京香、『マリッジトキシン』下呂ヒカル、『幼稚園WARS』リタ、『ラーメン赤猫』文蔵&サブ

 

 

■「少年ジャンプ+展 JUMP PLUS 10TH ANNIVERSARY」展示概要

【会期】2025年4月18日(金)〜5月18日(日) ※会期中無休

【会場】 寺田倉庫G1ビル(東京・天王洲)

【開館時間】10:00~18:00(17:30最終入場)

※4月27日(日)、5月18日(日)および金・土・祝前日は開館時間を延長:10:00〜20:00(19:30最終入場)

 

【主催】集英社 少年ジャンプ+編集部

【企画・設計・制作】丹青社

【協賛】寺田倉庫、イープラス

 

※本展覧会は全日程日時指定です。

※本展覧会に関する情報は予告なく変更になる場合があります。本展覧会に関する最新情報、注意事項を公式サイトにて必ずご確認のうえ、ご来場ください。

 

 

■入場チケットについて

チケット料金:

一般・大学生2,000円

中学・高校生1,500円

小学生1,000円

グッズ付き4,800円

※料金はすべて税込です。

※チケットは全日程で日時指定制です。日時指定制のため、完売する可能性があります。

 

 

チケット販売:

1次先行抽選販売 1月15日(水)10:00~1月26日(日)23:59

※チケット販売は、先行抽選販売(1次・2次)と一般販売(先着)にて行います。1次先行抽選で多数のお申し込みをいただいた場合、2次先行抽選を行わない日時がある場合がございます。

※特典グッズ付き入場チケット、来場者特典の詳細は1月15日(水)にご案内します。 

 

 

チケット販売場所:イープラス

※先行抽選販売へのお申込にはイープラスの会員登録(無料)が必要です。

 

 

本展覧会は一般販売(先着)から国外来場者向けのチケット販売を予定しています。詳細は「少年ジャンプ+展」公式サイトの英語版ページにてご案内予定です。

【公式サイト英語版】https://jumpplus-ex.jp/en/  (※12月13日AM0時OPEN)



◆「少年ジャンプ+」概要

2014年9月22日創刊。「少年ジャンプ+」は70作以上のオリジナル無料連載マンガを掲載し、「週刊少年ジャンプ」電子版や「ジャンプコミックス」の購読もできる、2,900万ダウンロードを超えるマンガ誌アプリ。2024年9月に創刊10周年を迎え、これを記念した企画を展開中。

ガクイチNEWS

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦! “唐津ミツバチプロジェクト”を発足した生徒にインタビュー!

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦...

左から:佐賀県立唐津南高等学校 食品流通科 奈切蓮華さん(3年)、野﨑宙奈さん(3年)   故郷を未来に残すために、自然を活かした魅力を創出! 佐賀県立唐津南高等学校と相知町横枕地区の住民が協力して活動している“唐津ミツバチプロジェクト”。プロジェクトの立ち上げメンバーでもある唐津南高校3年生の奈切さんと野﨑さんは、ニホンミツバチの養蜂をはじめ、横枕地区の花植えや外国人向けの農業体験ツアーなど、横枕地区の自然を活かした魅力作りに取り組んでいます。今回は養蜂に青春を捧げる、奈切さんと野﨑さんに話を聞きました。 —唐津ミツバチプロジェクトの活動内容を教えてください。 奈切:唐津ミツバチプロジェクトでは、佐賀県相知町の横枕地区でニホンミツバチの養蜂を行っています。巣箱の製作や清掃など養蜂に関することはもちろんですが、それ以外にもひまわりの種や花を植えたりなど、横枕地区の自然を活かした地域を盛り上げる活動もしています。また、昨年度は自分たちで採蜜したハチミツを使った和菓子教室を開催しました。横枕地区は、環境省の『自然共生サイト』に認定されている区域なんです。『自然共生サイト』の情報を見て来訪される外国人の方向けに、観光と農業を組み合わせたツアーなども行っています。 ▲地域住民の方たちと巣箱を設置している様子。 ▲巣箱清掃の様子。   —唐津ミツバチプロジェクト発足の経緯を教えてください。 奈切:相知町の横枕地区は、山に囲まれ、厳木川(きゅうらぎがわ)という綺麗な川が流れている自然が豊かなところです。しかし住んでいる方の多くは70歳を超えており、若い人が少なくて。10年後、20年後には横枕地区自体がなくなってしまうのではないかと思い、横枕地区を未来に残すためには新しい魅力を作ることが大事だと考えました。そこでまずは佐賀県で養蜂を行っている方が少ないというところに着目して。養蜂であれば花や植物がたくさんある地域の特徴を活かすこともできると思い、2023年にプロジェクトを発足しました。   —初めて養蜂に挑戦した感想を教えてください。 奈切:養蜂となると至近距離で蜂と接しなければいけないため、最初は怖かったです。一度間違えて巣箱を開けてしまい、巣箱から大量に蜂が出てきたことがあって。刺されるのではないかと覚悟しましたね(笑)。でも今は楽しいです! この活動を始めていろいろな方と関わることが増え、「こんな活動をしていたんだ、すごい」と言ってくれる方もいて、魅力を伝えられてよかったなと思います。 野﨑:私も最初は怖かったのですが、活動をしていくうちに“私たちがやらなきゃ”と思うようになって。横枕地区は高齢の方が多いので、私たちが先陣を切って魅力を発信していこうという責任感が生まれました。   —昨年9月に初めて採蜜を行ったそうですが、その時の感想を教えてください。...

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが 高校生と一緒にふるさと納税返礼品を開発!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラス...

  高校生の若い視点や発想は、地域の魅力を再発見する可能性を秘めている     “自立した持続可能な地域を作る”というビジョンを掲げる株式会社トラストバンクは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」事業をはじめ、地域外から地域内にお金を循環させる事業、地域内でお金を循環させる事業など、ビジョンに基づいたさまざまな事業を展開しています。2024年8月には高校や大学などの教育現場と民間企業が協力する産学連携の取り組みの一環として、高校生と一緒に商品開発を行う新しいプログラムを開始! このプログラムは、高校生が主体的に地域の特産品や商品開発に関わることで、地元愛や将来への関心・意欲を高めることを目指し、地域の課題解決やキャリア形成の機会づくりとして企画されました。  プログラムの第一回には、岩手県立西和賀高等学校の3年生の生徒たちが参加! 西和賀町の食や特産品・工芸などそれぞれが興味のあるものをピックアップし、新しい商品アイデアや情報発信の方法などの企画立案をしました。企画をまとめる過程では、町内事業者をはじめとする地域の人たちと関わり合いながら、内容をブラッシュアップ。企画発表会にて、選ばれたアイデアは、事業者と協働し商品化を目指します。提案のうち、西和賀町で昔から受け継がれてきたビスケットに衣をつけて揚げた郷土食「ビスケットの天ぷら」の商品化に取り組むことに。最新の冷凍技術を使ってできたてのおいしさを再現、全国にお届けできる商品として秋の発売を目標に取り組んでいます。商品化が決定した際には、「ふるさとチョイス」の西和賀町ふるさと納税返礼品として取り扱う他、ECサイト「めいぶつチョイス」で販売予定となっています。  また今年度はすでに、島根県立浜田高等学校と、北海道導津高等学校の2校で商品開発プログラムを実施。トラストバンクの地域創生エバンジェリストの伊藤健作さんは、「未来を担う高校生と一緒に商品開発に取り組むことは、トラストバンクとしても深い意義を感じている。高校生たち若い世代の視点や発想は、地域の魅力を再発見したり、私たちでは出せなかったアイデアを出す可能性を秘めている。高校生が主体的に地域に関わり、課題や魅力を見つけ出す経験を通して、将来的に地域を支える人材へ成長してもらえることを期待している」と語ります。トラストバンクでは今後も、全国の高校生と一緒に商品開発に取り組んでいく予定です。    ▲西和賀町の郷土食『ビスケットの天ぷら』   ▲実際に自分たちでビスケットの天ぷらを揚げている様子   ▲最終発表会でのプレゼンテーションの様子   ▲商品化に向けて、町内事業者の方と試作している様子     \地域創生エバンジェリスト・伊藤健作さんからメッセージ/...

カテゴリー

新着商品
食品
カレー
雑貨
ガクイチ ガクイチ

インフォメーション

  • ガクイチとは
  • 特定商取引に関する表記
  • プライバシーポリシー

カスタマーサービス

  • お買い物ガイド
  • 配送方法・送料について
  • お問い合わせ
©︎2025 | YOUTH TIME JAPAN project
American Express JCB Mastercard Visa