Skip to content
ガクイチ ガクイチ
アカウント
Search
Loading...
Cart
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • TOP
  • / ピックアップNEWS
  • / 江口拓也さん・西山宏太朗さん・斉藤壮馬さん登壇『劇場版 江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』舞台挨拶レポート
  • イベント
  • 映画

江口拓也さん・西山宏太朗さん・斉藤壮馬さん登壇『劇場版 江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』舞台挨拶レポート

2025.06.09
江口拓也さん・西山宏太朗さん・斉藤壮馬さん登壇『劇場版 江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』舞台挨拶レポート

本当に3人で旅行しているようだった“等身大の旅”──江口拓也さん・西山宏太朗さん・斉藤壮馬さん登壇『劇場版 江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』舞台挨拶レポート

株式会社アニメイトホールディングス

 

声優・江口拓也さんと西山宏太朗さんがゲストと共に、様々な場所で癒される旅番組『江口拓也の俺たちだって癒されたい!』。本作の劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』が、2025年6月6日より公開となりました。

劇場版4部作の完結編となる本作には、ゲストに斉藤壮馬さん、ナレーションに花江夏樹さんという超豪華メンバーが集結。気心の知れたメンバーが繰り広げる楽しい旅の模様に注目が集まっています。

本作の公開を記念して、6月8日にはグランドシネマサンシャイン池袋にて舞台挨拶が行われ、江口拓也さん、西山宏太朗さん、斉藤壮馬さんが登壇。

いつも視聴者に『癒し』を届けてくれる声優のみなさんだって、時には癒やされたい瞬間がある! 本稿では、素敵なロケの思い出や撮影の裏側などがたっぷりと語られた舞台挨拶1回目の模様をレポートとしてお届けします!

 

「俺たちだって語りたい!」香川の魅力と撮影秘話が満載!

『劇場版 江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』上映後のグランドシネマサンシャイン池袋 シアター3。作中で素敵な旅をしていた“仲良し3人組”の登場を、今か今かと待つファンの熱気が立ち込めます。

開演時刻が近づくと、まずは『俺癒』シリーズにてナレーションを務め、本作にはゲストとして出演されている斉藤壮馬さんが影ナレで登場。斉藤さんと客席が一体となり「拓也さん! こうちゃん!」と呼び込むと、江口さんと西山さんが登場! 集まったファンは、割れんばかりの拍手と歓声で2人を迎えました。

そして、江口さんと西山さん、さらに客席のファンによる盛大な「壮馬~!」の声に応えて斉藤さんもステージに。華やかな雰囲気の中、舞台挨拶がスタートしました。

本日の司会進行を務める西山さんから「劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』、皆様いかがだったでしょうか?」と問いかけられた客席からは温かい拍手が。この反応を受けた3人は改めて感謝の意を示します。

 

 

始まったトークテーマは「俺たちだって語りたい!」。“はじめて”訪れた「香川県」の魅力や、撮影の思い出について3人が語り合いました。

香川県では、ブランド牛「オリーブ牛」を堪能したり、小豆島(しょうどしま)を訪れたりと、充実した2日間を過ごした3人。早速、思い出話に花を咲かせます。

披露されたのは、1日目にうどんを味わった際のエピソード。本作の撮影が行われたのは3月中旬。斉藤さんは暖かくなっていることを見越して冷たいうどんを事前注文したものの、当日は非常に寒かったとのこと。思わず身体が震えるくらいの美味しさだった、と撮影日を振り返る斉藤さんの様子に、会場からは笑いが起こります。

 

 

宿泊先での豪華な食事の話題では、西山さんのトーク中に江口さんが絶妙なタイミングで席を立ったシーンが振り返られました。いつもの飲み会のような雰囲気だった、と語る西山さん。3人によるプライベートな空気感が伝わってくるような一幕となりました。

2日目の小豆島での思い出も尽きません。レストランでの食事中に初披露となった江口さん着用の「SOMA」Tシャツは、江口さんがインターネットで偶然見つけて購入したものとのこと。

ちなみに「SOMA」Tシャツのデザインを再現した構図で江口さんと西山さん、斉藤さんが写真撮影をする様子は、ED映像中のメイキングシーンに一瞬だけ映っているとのことで、最後の最後まで見逃せない本編の魅力が紹介されました。

和菓子店ではプレーン味と醤油味の2種類のシュークリームを分け合って食べた3人。ここで西山さんが鼻にシュークリームのクリームを付けてしまい、カメラに向かってクリームを拭うように甘える姿を見せたシーンも展開されましたが、このシーンの後のナレーション収録時、花江夏樹さんが拍手した生音がそのまま使われているという裏話も飛び出しました。

3人は終始リラックスした様子で、時折顔を見合わせて笑い合いながら、香川での楽しい思い出を語り合い、会場全体が温かい空気に満たされました。斉藤さんは今回の旅を、良い意味で一番普通の旅、本当に3人で旅行をしているようだった、と表現。江口さんも、等身大の旅ができてよかった、と語ります。

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、舞台挨拶もお開きの時間に。最後に、登壇者一人ひとりから会場のファンへ向けて感謝のメッセージが送られました。

江口さんは「『(劇場版)俺癒』は一旦フィナーレとなりますが、どのような形かわからないけれど、いつかまた旅ができたら。引き続き楽しんでいただけたら幸いです」と挨拶。会場からは惜しみない拍手が送られました。

会場に集まったファンに「皆さん、癒されましたか?」と改めて問いかける西山さん。客席からは「癒されました〜!」という大きな声が返ってきます。その温かい反応を受け、3人は満面の笑みを浮かべつつ、改めて感謝を伝え、名残惜しそうに手を振りながらステージを後にしました。

終始、登壇者と会場のファンとの温かい一体感を感じることができた本イベント。劇場版の癒しと楽しさがそのまま会場に広がったような、素敵な舞台挨拶となりました。

 

取材・文:西澤駿太郎
撮影:胃の上心臓

 

【上映情報】
●タイトル:劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』
●出演:江口拓也・西山宏太朗 ゲスト:斉藤壮馬/ナレーション:花江夏樹
●公開日:2025年6月6日(金)
●上映館:
グランドシネマサンシャイン池袋(東京)
川崎チネチッタ(神奈川)
なんばパークスシネマ(大阪)
ミッドランドスクエアシネマ(愛知)
ユナイテッド・シネマアクアシティお台場(東京)
ユナイテッド・シネマ新座(埼玉)
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(福岡)
サツゲキ(北海道)
シネマサンシャインららぽーと沼津(静岡)
シネマサンシャインエミフルMASAKI(愛媛)
シネマサンシャイン北島(徳島)
イオンシネマ高松東(香川)
イオンシネマ綾川(香川)
京成ローザ(千葉)
※終了日は劇場により異なります。
●主題歌:「Lights Up」歌:江口拓也&西山宏太朗 作詞・作曲:黒石ひとみ
●製作・配給:株式会社ムービック
●先着入場者特典:3ショットブロマイド(なくなり次第終了)

 

 

●公開記念グッズ:パンフレット、缶バッジ、クリアカード、アクリルスタンド、スマホグリップ、バケットハットなど多数発売。お求めは上映館とムービック公式通販で。
※「癒しの紅茶缶」は劇場により取扱いのない場合があります。

 

 

・ムービック公式通販⇒https://www.movic.jp/shop/r/r101630

 

【告知映像】
劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~香川の旅~』PV
出演:江口拓也・西山宏太朗・斉藤壮馬
https://youtu.be/KZLdpMsRfwU

 

【最新情報】
大王グループ(俺癒&健僕&そま君&鳥セツ&おしバカ)番組公式X(Twitter)
https://twitter.com/oreiya_info

 

<コピーライト>
(C)oreiya

ガクイチNEWS

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦! “唐津ミツバチプロジェクト”を発足した生徒にインタビュー!

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦...

左から:佐賀県立唐津南高等学校 食品流通科 奈切蓮華さん(3年)、野﨑宙奈さん(3年)   故郷を未来に残すために、自然を活かした魅力を創出! 佐賀県立唐津南高等学校と相知町横枕地区の住民が協力して活動している“唐津ミツバチプロジェクト”。プロジェクトの立ち上げメンバーでもある唐津南高校3年生の奈切さんと野﨑さんは、ニホンミツバチの養蜂をはじめ、横枕地区の花植えや外国人向けの農業体験ツアーなど、横枕地区の自然を活かした魅力作りに取り組んでいます。今回は養蜂に青春を捧げる、奈切さんと野﨑さんに話を聞きました。 —唐津ミツバチプロジェクトの活動内容を教えてください。 奈切:唐津ミツバチプロジェクトでは、佐賀県相知町の横枕地区でニホンミツバチの養蜂を行っています。巣箱の製作や清掃など養蜂に関することはもちろんですが、それ以外にもひまわりの種や花を植えたりなど、横枕地区の自然を活かした地域を盛り上げる活動もしています。また、昨年度は自分たちで採蜜したハチミツを使った和菓子教室を開催しました。横枕地区は、環境省の『自然共生サイト』に認定されている区域なんです。『自然共生サイト』の情報を見て来訪される外国人の方向けに、観光と農業を組み合わせたツアーなども行っています。 ▲地域住民の方たちと巣箱を設置している様子。 ▲巣箱清掃の様子。   —唐津ミツバチプロジェクト発足の経緯を教えてください。 奈切:相知町の横枕地区は、山に囲まれ、厳木川(きゅうらぎがわ)という綺麗な川が流れている自然が豊かなところです。しかし住んでいる方の多くは70歳を超えており、若い人が少なくて。10年後、20年後には横枕地区自体がなくなってしまうのではないかと思い、横枕地区を未来に残すためには新しい魅力を作ることが大事だと考えました。そこでまずは佐賀県で養蜂を行っている方が少ないというところに着目して。養蜂であれば花や植物がたくさんある地域の特徴を活かすこともできると思い、2023年にプロジェクトを発足しました。   —初めて養蜂に挑戦した感想を教えてください。 奈切:養蜂となると至近距離で蜂と接しなければいけないため、最初は怖かったです。一度間違えて巣箱を開けてしまい、巣箱から大量に蜂が出てきたことがあって。刺されるのではないかと覚悟しましたね(笑)。でも今は楽しいです! この活動を始めていろいろな方と関わることが増え、「こんな活動をしていたんだ、すごい」と言ってくれる方もいて、魅力を伝えられてよかったなと思います。 野﨑:私も最初は怖かったのですが、活動をしていくうちに“私たちがやらなきゃ”と思うようになって。横枕地区は高齢の方が多いので、私たちが先陣を切って魅力を発信していこうという責任感が生まれました。   —昨年9月に初めて採蜜を行ったそうですが、その時の感想を教えてください。...

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが 高校生と一緒にふるさと納税返礼品を開発!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラス...

  高校生の若い視点や発想は、地域の魅力を再発見する可能性を秘めている     “自立した持続可能な地域を作る”というビジョンを掲げる株式会社トラストバンクは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」事業をはじめ、地域外から地域内にお金を循環させる事業、地域内でお金を循環させる事業など、ビジョンに基づいたさまざまな事業を展開しています。2024年8月には高校や大学などの教育現場と民間企業が協力する産学連携の取り組みの一環として、高校生と一緒に商品開発を行う新しいプログラムを開始! このプログラムは、高校生が主体的に地域の特産品や商品開発に関わることで、地元愛や将来への関心・意欲を高めることを目指し、地域の課題解決やキャリア形成の機会づくりとして企画されました。  プログラムの第一回には、岩手県立西和賀高等学校の3年生の生徒たちが参加! 西和賀町の食や特産品・工芸などそれぞれが興味のあるものをピックアップし、新しい商品アイデアや情報発信の方法などの企画立案をしました。企画をまとめる過程では、町内事業者をはじめとする地域の人たちと関わり合いながら、内容をブラッシュアップ。企画発表会にて、選ばれたアイデアは、事業者と協働し商品化を目指します。提案のうち、西和賀町で昔から受け継がれてきたビスケットに衣をつけて揚げた郷土食「ビスケットの天ぷら」の商品化に取り組むことに。最新の冷凍技術を使ってできたてのおいしさを再現、全国にお届けできる商品として秋の発売を目標に取り組んでいます。商品化が決定した際には、「ふるさとチョイス」の西和賀町ふるさと納税返礼品として取り扱う他、ECサイト「めいぶつチョイス」で販売予定となっています。  また今年度はすでに、島根県立浜田高等学校と、北海道導津高等学校の2校で商品開発プログラムを実施。トラストバンクの地域創生エバンジェリストの伊藤健作さんは、「未来を担う高校生と一緒に商品開発に取り組むことは、トラストバンクとしても深い意義を感じている。高校生たち若い世代の視点や発想は、地域の魅力を再発見したり、私たちでは出せなかったアイデアを出す可能性を秘めている。高校生が主体的に地域に関わり、課題や魅力を見つけ出す経験を通して、将来的に地域を支える人材へ成長してもらえることを期待している」と語ります。トラストバンクでは今後も、全国の高校生と一緒に商品開発に取り組んでいく予定です。    ▲西和賀町の郷土食『ビスケットの天ぷら』   ▲実際に自分たちでビスケットの天ぷらを揚げている様子   ▲最終発表会でのプレゼンテーションの様子   ▲商品化に向けて、町内事業者の方と試作している様子     \地域創生エバンジェリスト・伊藤健作さんからメッセージ/...

カテゴリー

新着商品
食品
カレー
雑貨
ガクイチ ガクイチ

インフォメーション

  • ガクイチとは
  • 特定商取引に関する表記
  • プライバシーポリシー

カスタマーサービス

  • お買い物ガイド
  • 配送方法・送料について
  • お問い合わせ
©︎2025 | YOUTH TIME JAPAN project
American Express JCB Mastercard Visa