Skip to content
ヘッダー ヘッダー
アカウント
Search
Loading...
Cart
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • ホーム
  • 商品カテゴリー
    • 新着商品
    • すべての商品
    • 食品
    • レトルトカレー
    • 雑貨
    • 美容
  • ニュース
    • お知らせ
    • ガクイチNEWS
    • ピックアップNEWS
  • ガクイチ豆知識
  • オリジナルグッズ制作
  • マイアカウント
  • アカウント
  • TOP
  • / ピックアップNEWS
  • / 『クリスマスの約束2024』12月25日(水)よりU-NEXTにて見放題配信!放送開始から24年―小田和正が数々のアーティストたちと共に紡いできたクリスマス恒例のスペシャルライブついにフィナーレ!
  • テレビ番組
  • 音楽

『クリスマスの約束2024』12月25日(水)よりU-NEXTにて見放題配信!放送開始から24年―小田和正が数々のアーティストたちと共に紡いできたクリスマス恒例のスペシャルライブついにフィナーレ!

2024.12.25
『クリスマスの約束2024』12月25日(水)よりU-NEXTにて見放題配信!放送開始から24年―小田和正が数々のアーティストたちと共に紡いできたクリスマス恒例のスペシャルライブついにフィナーレ!

©TBS

 

アーティストたちとの大メドレーで話題を呼んだ『クリスマスの約束2009』も独占初配信!

株式会社 U-NEXT

 

USEN&U-NEXT GROUPの株式会社U-NEXT (本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、小田和正による音楽特番『クリスマスの約束2024』を2024年12月25日(水)より見放題で配信を開始した。

『クリスマスの約束』は、シンガーソングライター・小田和正が贈るクリスマス恒例の音楽特番。
今回の放送で番組を最後にすることを発表している。
『クリスマスの約束 2024』では、20年間の番組の歴史を振り返る貴重なアーカイブ映像や次世代に歌い繋ぎたい名曲の数々をあますところなくお届けする。
さらに、アーティストたちとの大メドレーで話題を呼んだ『クリスマスの約束2009』もU-NEXTで初配信されることが決定した。

今回が最後の『クリスマスの約束』。数々のアーティストと共に紡いできたこれまでの軌跡をたどる。
2001年に、小田和正がアーティストへ共演の依頼を綴った一通の手紙から始まった『クリスマスの約束』は、放送20回目の節目とも言える今年の放送で番組を最後にすることを発表。収録時、小田和正は「『クリスマスの約束』をやらなければ出会うはずもなかった沢山のアーティストたち。そして一緒に番組を作ってくれたアーティストの仲間たちがいたから目指す番組ができたのです。僕の音楽人生の中の、かけがえのない時間でした。続けてきてよかった。いま心からそう思います」と番組への思いを語った。

番組では、初回放送で披露した「言葉にできない」や、番組のテーマである「アーティスト同士が称えあう」ことを歌った書下ろし曲「この日のこと」などを披露。アンコールでは「キラキラ」「ラブ・ストーリーは突然に」を観客と共に会場全体を巻き込みながら大合唱した。また番組では『クリスマスの約束』の20年間の歴史を振り返る貴重なアーカイブ映像や洋楽邦楽を問わず、次世代に歌い繋ぎたい名曲の数々をあますところなくお届けする。

U-NEXTでは、『クリスマスの約束2024』を、放送では入り切らなかった未公開シーンを含んだディレクターズ・カット版として配信する。ぜひ心ゆくまで堪能していただきたい。

 

各アーティストの楽曲をつなげていく大メドレー「22分50秒」が話題となった『クリスマスの約束2009』を2009年放送当時の内容で独占初配信!

©TBS

『クリスマスの約束2009』は、小田和正が「ずっとやってみたかった」という企画が実現した放送回。総勢21組34名という圧倒的な数のアーティストが一堂に会し、全員でおよそ22分50秒にも及ぶ 各アーティストの楽曲の大メドレー「22分50秒」を歌い、当時話題となった。
今回U-NEXTでは『クリスマスの約束2009』を放送当時の内容で独占初配信する。こちらもぜひご覧いただきたい。

 

U-NEXTでは、2001年の初回放送『クリスマスの約束…きっと君はこない』をはじめ、これまでの「クリスマスの約束」シリーズを多数配信中!

U-NEXTでは、2001年に放送された『クリスマスの約束…きっと君はこない』をはじめ、一部の過去放送回と、小田和正と「クリスマスの約束」の制作チームが贈る、春の音楽特番『風のようにうたが流れていた』を見放題配信中。最新作、そして今回初配信となる2009年の放送回もあわせてぜひ楽しんでいただきたい。

詳細はこちら:https://video.unext.jp/browse/feature/FET0011470

 

『クリスマスの約束2024』

【配信開始日時】 配信中
【視聴ページ】  https://www.video.unext.jp/title/SID0167253
【出演】     小田和正
【ゲスト】
         熊木杏里
         JUJU
         根本 要(STARDUST REVUE)
         松 たか子
         水野良樹(いきものがかり)
         矢井田 瞳
         和田 唱(TRICERATOPS)    (※50音順)
【バンドメンバー】木村万作(ドラム&パーカッション)
         栗尾直樹(キーボード)
         稲葉政裕(ギター)
         吉池千秋(ベース)
【ストリングス】 金原千恵子(ファーストバイオリン)
         吉田翔平(セカンドバイオリン)
         徳高真奈美(ヴィオラ)
         堀沢真己(チェロ)

 

『クリスマスの約束2009』

【配信開始日時】 配信中
【視聴ページ】  https://www.video.unext.jp/title/SID0088916
【出演】     小田和正
【ゲスト】    AI
         Aqua Timez
         いきものがかり
         キマグレン
         Crystal Kay
         財津和夫
         佐藤竹善
         清水翔太
         JUJU
         スキマスイッチ
         鈴木雅之
         STARDUST REVUE
         中村 中
         夏川りみ
         一青 窈
         平原綾香
         広瀬香美
         藤井フミヤ
         松たか子
         山本潤子          (※50音順)

 

U-NEXTとは

U-NEXTは見放題作品数No.1※の動画配信サービスです。映画、ドラマ、アニメなど34万本以上が楽しめるほか、音楽ライブや舞台に加え、サッカー、ゴルフ、格闘技など世界最高峰のスポーツをリアルタイムで観戦いただけます。さらに、110万冊以上のマンガや書籍も配信し、1つのアプリで「ビデオ」「ブック」「スポーツ」「ライブ」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験をお届けしています。2023年7月にParaviとサービス統合したことにより、TBS、テレビ東京のドラマ、バラエティも大量にラインナップし、さらに魅力的なサービスをお届けします。
株式会社U-NEXTは、株式会社U-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社です。

U-NEXT:https://video.unext.jp
U-NEXT SQUARE:https://square.unext.jp
※GEM Partners調べ/2024年11月時点

国内の主要な定額制動画配信サービスにおける洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメを調査。別途、有料作品あり。

ガクイチNEWS

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦! “唐津ミツバチプロジェクト”を発足した生徒にインタビュー!

佐賀県立唐津南高等学校の生徒が佐賀県相知町で養蜂に挑戦...

左から:佐賀県立唐津南高等学校 食品流通科 奈切蓮華さん(3年)、野﨑宙奈さん(3年)   故郷を未来に残すために、自然を活かした魅力を創出! 佐賀県立唐津南高等学校と相知町横枕地区の住民が協力して活動している“唐津ミツバチプロジェクト”。プロジェクトの立ち上げメンバーでもある唐津南高校3年生の奈切さんと野﨑さんは、ニホンミツバチの養蜂をはじめ、横枕地区の花植えや外国人向けの農業体験ツアーなど、横枕地区の自然を活かした魅力作りに取り組んでいます。今回は養蜂に青春を捧げる、奈切さんと野﨑さんに話を聞きました。 —唐津ミツバチプロジェクトの活動内容を教えてください。 奈切:唐津ミツバチプロジェクトでは、佐賀県相知町の横枕地区でニホンミツバチの養蜂を行っています。巣箱の製作や清掃など養蜂に関することはもちろんですが、それ以外にもひまわりの種や花を植えたりなど、横枕地区の自然を活かした地域を盛り上げる活動もしています。また、昨年度は自分たちで採蜜したハチミツを使った和菓子教室を開催しました。横枕地区は、環境省の『自然共生サイト』に認定されている区域なんです。『自然共生サイト』の情報を見て来訪される外国人の方向けに、観光と農業を組み合わせたツアーなども行っています。 ▲地域住民の方たちと巣箱を設置している様子。 ▲巣箱清掃の様子。   —唐津ミツバチプロジェクト発足の経緯を教えてください。 奈切:相知町の横枕地区は、山に囲まれ、厳木川(きゅうらぎがわ)という綺麗な川が流れている自然が豊かなところです。しかし住んでいる方の多くは70歳を超えており、若い人が少なくて。10年後、20年後には横枕地区自体がなくなってしまうのではないかと思い、横枕地区を未来に残すためには新しい魅力を作ることが大事だと考えました。そこでまずは佐賀県で養蜂を行っている方が少ないというところに着目して。養蜂であれば花や植物がたくさんある地域の特徴を活かすこともできると思い、2023年にプロジェクトを発足しました。   —初めて養蜂に挑戦した感想を教えてください。 奈切:養蜂となると至近距離で蜂と接しなければいけないため、最初は怖かったです。一度間違えて巣箱を開けてしまい、巣箱から大量に蜂が出てきたことがあって。刺されるのではないかと覚悟しましたね(笑)。でも今は楽しいです! この活動を始めていろいろな方と関わることが増え、「こんな活動をしていたんだ、すごい」と言ってくれる方もいて、魅力を伝えられてよかったなと思います。 野﨑:私も最初は怖かったのですが、活動をしていくうちに“私たちがやらなきゃ”と思うようになって。横枕地区は高齢の方が多いので、私たちが先陣を切って魅力を発信していこうという責任感が生まれました。   —昨年9月に初めて採蜜を行ったそうですが、その時の感想を教えてください。...

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクが 高校生と一緒にふるさと納税返礼品を開発!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラス...

  高校生の若い視点や発想は、地域の魅力を再発見する可能性を秘めている     “自立した持続可能な地域を作る”というビジョンを掲げる株式会社トラストバンクは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」事業をはじめ、地域外から地域内にお金を循環させる事業、地域内でお金を循環させる事業など、ビジョンに基づいたさまざまな事業を展開しています。2024年8月には高校や大学などの教育現場と民間企業が協力する産学連携の取り組みの一環として、高校生と一緒に商品開発を行う新しいプログラムを開始! このプログラムは、高校生が主体的に地域の特産品や商品開発に関わることで、地元愛や将来への関心・意欲を高めることを目指し、地域の課題解決やキャリア形成の機会づくりとして企画されました。  プログラムの第一回には、岩手県立西和賀高等学校の3年生の生徒たちが参加! 西和賀町の食や特産品・工芸などそれぞれが興味のあるものをピックアップし、新しい商品アイデアや情報発信の方法などの企画立案をしました。企画をまとめる過程では、町内事業者をはじめとする地域の人たちと関わり合いながら、内容をブラッシュアップ。企画発表会にて、選ばれたアイデアは、事業者と協働し商品化を目指します。提案のうち、西和賀町で昔から受け継がれてきたビスケットに衣をつけて揚げた郷土食「ビスケットの天ぷら」の商品化に取り組むことに。最新の冷凍技術を使ってできたてのおいしさを再現、全国にお届けできる商品として秋の発売を目標に取り組んでいます。商品化が決定した際には、「ふるさとチョイス」の西和賀町ふるさと納税返礼品として取り扱う他、ECサイト「めいぶつチョイス」で販売予定となっています。  また今年度はすでに、島根県立浜田高等学校と、北海道導津高等学校の2校で商品開発プログラムを実施。トラストバンクの地域創生エバンジェリストの伊藤健作さんは、「未来を担う高校生と一緒に商品開発に取り組むことは、トラストバンクとしても深い意義を感じている。高校生たち若い世代の視点や発想は、地域の魅力を再発見したり、私たちでは出せなかったアイデアを出す可能性を秘めている。高校生が主体的に地域に関わり、課題や魅力を見つけ出す経験を通して、将来的に地域を支える人材へ成長してもらえることを期待している」と語ります。トラストバンクでは今後も、全国の高校生と一緒に商品開発に取り組んでいく予定です。    ▲西和賀町の郷土食『ビスケットの天ぷら』   ▲実際に自分たちでビスケットの天ぷらを揚げている様子   ▲最終発表会でのプレゼンテーションの様子   ▲商品化に向けて、町内事業者の方と試作している様子     \地域創生エバンジェリスト・伊藤健作さんからメッセージ/...

カテゴリー

新着商品
食品
カレー
雑貨
ヘッダー ヘッダー

インフォメーション

  • ガクイチとは
  • 特定商取引に関する表記
  • プライバシーポリシー

カスタマーサービス

  • お買い物ガイド
  • 配送方法・送料について
  • お問い合わせ
©︎ GAKUICHI
American Express JCB Mastercard Visa